見出し画像

ふたつきのお弁当袋の動画を作りました。

こんにちは。
イルマです。

入園準備の季節ですね。

そろそろ始めようと思っている方に、また進級のタイミングで作り直そうかな、
バザー用に作ろうかな、という方に「ふたつきのお弁当袋の作り方」動画を作りました。

ふたつきのお弁当袋、なんですけど、
わたしの子どもたちが通っていた園は、ご飯だけ持っていく日と、おかずの入っているお弁当を持っていく日があったり、ナフキンとカトラリーケースだけの日があったりでした。
少ない日に合わせて小さいお弁当袋だと、おにぎりやデザートを別容器に詰めたときにキツくなっちゃったり、かといって大きめのお弁当袋だと、入れるものが少ないのになんだか大袈裟な感じになっちゃって。
そこで、口元にゴムをつけて、容量は入って大きめだけど、ボリューム感をちょっと可愛い感じにして見たお弁当袋というのを作りました。
これが、すごく使いやすくて。
子どもはもちろん、わたしも。お洗濯も可能で、型崩れしにくく作ってあるので
気軽にお洗濯できるのも良かったですよ。
子どもも、すごく気に入って使ってくれましたよ。

また、noteでも動画で使った画像で作り方を書いていこうと思いますが、よかったら肉声入り(笑)動画をご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?