見出し画像

Surface Duo 2 レビュー スリムペン2の罠…


Surface Duo 2 を快適に毎日使っています。
左右や上下の2画面というのは、作業や閲覧も捗りネットで見つけた記事を見てメモしたりするのですが、デジタルでいこうと思い、スリムペン2を購入した次第です。

そして、早速使おうとしたのですが、昔Surfaceペンを使っていたのでてっきり電池駆動だと思っておりましたが、、、


スリムペン2は、充電式


なるほど、では本体にくっつけて充電しようと安易に思いつき、Surface Duo 2 に磁石でパチッとついたので充電が出来るものだと思っていたところ…
うーん、作動しません😅

そして、ネットでスリムペン2の記事を見ていたところ…

スリムペン2は、別売りのペンカバーでないとSurface Duo 2 では充電できない と、わかりました😢

うーん、でももしかしたら自宅のSurface Book2 で充電できないかなあ?とわずかな希望を託し画面の右側にパチッとつけてみましたが…

作動せず😢

どうやら、スリムペン2対応の充電機か、ペンカバーを用意しないとダメなようですね…
※他に、Surface Pro X だと充電できるようです。

僕のスリムペン2使用は、もう少し先のようです💦

ペンカバー、本体の保護もかねて購入しようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?