見出し画像

BALMUDA phone レビュー15 1/11

BALMUDA phone の一時販売中止の記事が出てから、株価だとか色々なコメントが最近のニュースでよく出ていますよね。

BALMUDA phone の評価は、全体的に確かに高くないのかもしれません。
値段を始め、スペック、バッテリーの持ち、大きさ等。
でも、ニーズや希望ってユーザーそれぞれだと思うんですよね🤔

トレードオフというところもあると思います。

例えば、

・本体ボディが小さい→バッテリー容量も小さくなるので持ちが悪くなる。

・本体ボディが大きい→バッテリー容量が大きくなるので持ちが良くなる。

これは、対比ですが別の見方をすれば、、、

・本体ボディが小さい→手のひらに収まり、かさばらない。片手操作が快適で画面の端に指が届く。そして軽量である。

・本体ボディが大きい→片手操作が厳しくなる、画面の端に指が届かない、重たくなるので負担がかかる。

ということです。

自分は、iPhone12Pro Max をその前に使っていましたが、大画面は先述の通り動画や画面を見ることで快適に閲覧できますが、片手操作はとても無理で、重たいのもあり、手首が痛かったり、指の操作に無理がありストレスを感じていました😱

それが、BALMUDA phone に変えてからは手首の痛みもなくなり、ポケットからスマホを落とすことも無くなり、快適に操作できています✨

使うユーザーによって、メリットやデメリットはそれぞれ変わってきますし、このようにメリットとデメリットが逆転することもあります。
確かに、大画面、大容量バッテリー、高速通信、カメラ機能の充実など、今のニーズはあります。
そこを望むユーザーも多いのもよくわかります。
しかしながら、自分のような使い方やニーズを持つユーザーも少なからずいます。
その、ニッチなところを攻めて、新たな展開をしていくBALMUDA の姿勢に自分はなおさら惚れたということなのです。

自分は、テニス業界にて仕事をしていますので、ラケットやシューズ、ウェアなど、やはり人と違うものが使いたいというニーズがあるのを知っています。
たくさんの売上も数も取れませんが、少なからずそういう層のユーザーがいます。
なかなか、そこを攻めきれないんですよね、、、
どうしても、分母の大きな方へ行ってしまいがちです。

そのニッチなところを攻めていけるBALMUDA は素晴らしいと自分の中では思っています。
羨ましくもあり、自分もそうありたいと。

今回の一時販売中止の出来事は、確かに良くない出来事ですが、ある意味、話題に上るということです。
YouTuberの方が話していましたが、BALMUDA phone 関連の動画はビューが上がるんだと。
それだけ、注目もされているということですよね、かなりの話題に上っているということです。
BALMUDAの社員をはじめ、寺尾社長はこの状況をどう思っているのでしょうか?

ポジティブにとらえているのだと、自分は思っています😊

ガッチリこの状況を乗り切って、これからも期待をしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?