見出し画像

法林先生のケータイしようぜ!に待望のBALMUDA phone が来ましたね😉

いや〜、待ってました😀

法林岳之のケータイしようぜ!!

今回は、「BALMUDA phone 」
やってくれると信じてました✨

そして、しっかりと内容も拝見いたしました📱
さすがは、法林先生ですね😉

他のケータイジャーナリストの方々とは違い、結構好意的なコメントが多く、とても同意できました☺️
もちろん、褒めちぎるのではなく、良いものは良い、良くないのは良くないとはっきりコメントされています。

確かに、「値段とスペックだけでスマホの価値を決めるものではない」という言葉は納得です。
もちろん、安いに越したものはありません。
同じ商品なら少しでも安く買いたいものです。

他のスマホとは違い、独自性を出している故に、どこをとって価値とするかはそのユーザーが判断するものですよね。
それを高いという方もいれば、いや相応だという方もいます。
結果的に、多数派、少数派の判断がくだされるとは思いますが、確かに少数派には間違いないのでしょう。
BALMUDAの出している販売計画数的にもそこは明らかです。

他のBALMUDA家電もそうですが、「薄利多売」の真逆をいく「厚利小売」ですね。

アシスタントのはつちゃんも、このBALMUDA phone の丸みのあるボディは、画面を上に置くのではなく、背面を上にして置くという話のときに、言ってましたがインテリア感があるんですよね、そこわかります!
なので、自分もつい「BALMUDA phone と何か」を対に撮影してこのnoteにもアップしていますがそうしたくなる気持ちがあるのです☺️

ある種、ホントに割り切った端末ですよね📱

・カメラ機能 →そこそこです。ガッツリ映えの写真を撮りたい方は別のスマホやデジカメ使ってください

・動画再生 →4.9インチの画面ですし、インカメラが画面内にあるのでやはりそこは気になります。没入感を持って映画や動画を見たい方はタブレットやXperiaなどの素敵なディスプレイ搭載のスマホなどでご覧ください。

と、言う声がなんとなく聞こえてくるような感じがしています😅
それでも、自分は気に入ってますけどね😅

前の記事にもしましたが、独自アプリがホントに気に入っていますし、ホーム画面のオリジナル感とカスタマイズ具合、そして音が特にお気に入りです♪

・ロック解除したときの、「カチッ」という音
・充電ケーブル挿した時の「キュイーン」という音
・目覚ましの素敵なサウンド
・カメラ撮影音も結構好きです

毎日触っていますがホントにいいです…かなり気に入っています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?