Let's note CF-QV9が最高です!

久しぶりの投稿です。

最近、モバイルパソコンを買い替えました。
Let's note CFーQV9 です☆彡

いわずと知れたLet's note なので、持ち運びにガンガン使っても問題ありません。
その安心感って本当に大きいですよね!!
もちろん、だからといって雑に扱うわけではないのですが…
でも、バックパックに普通ノートパソコンやタブレットを持っていくときにスリーブケースだったり、タブレットケースだったりを用意してその中に端末を入れて、バックパックやカバンに入れるパターンが一般的ですよね。
でも、そのケースを使う必要がなくなり、(そのケースを購入する費用もなくなり)そのスリーブケースに入れる→出す といった作業がなくなるのは結構大きいなあと。

ちょっと考えとうまくあわなかったのは、LTEモデルを買って自分の使っているドコモのsim挿してLet's note で単独通信しようと企んでいたのですが…
自分の使っているドコモsimが5G対応なのに対して、このCF-QV9は4G対応。
何度も何度もアクセスポイント設定をするのですが通信してくれません。
ドコモsimは認識をしているのですが…通信ができません(涙)
きっと、5Gのsimだからでしょう…かといってドコモショップで契約変更の3000円払って4Gにするのであれば、スマホからデザリングして通信したほうがいいですよね(ドコモの5Gギガホーダイ?でしたっけ、デザリングも通信無制限ですし。)
今、愛用のBalmuda Phone はサブ機としてドコモテザリング機として大活躍中です♪

安心のLet's note 、そしてキーボードも打ちやすくて、タッチパネル対応ですし、これ使うとiPadいらないかもってちょっと思ったりもしています…

自分のスマホ、タブレット、PC環境を見直してみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?