見出し画像

限定タンブラーの勘違い。

他の人が使っているマイタンブラーが気になる

会社ではマイカップやマイタンブラーを持っている人が多いですよね。
珍しいタンブラーを見ると、どこで買ったんだろうと気になって聞いたり、聞けなかったりします。

マイタンブラーに使用する基準

私は10年以上前に買ったスタバのご当地タンブラーを使っていました。
このタンブラーを選んだ理由は、今は売っていないので他の人と被らなくて自分のものだと分かりやすかったからです。

コロナになって使わなくなったマイタンブラーの行方


しかし、コロナになってからは、会社に行っても使っていなくて、会社の共有の棚に置いたままにしていました。
すると、違う人が見覚えのあるタンブラーを使っていて、棚の中の私のタンブラーはありませんでした。
出社しても使っていなかったので、「まぁいいか、使いたい人に使ってもらおう」という気持ちで、その人には直接は何も言わずにいました。
するとひょんなことから、そのご当地タンブラーの話になり、「そのタンブラー、○○に行ったときに買ったんです」というタイミングがありました。
すると、それを使っていた人が「えっ?」とビックリしていました!
その人がそのタンブラーを使い始めた理由をよくよく聞いてみると、そこには大きな勘違いがあったのでした。



ご当地タンブラーへの想い入れ

その人は同じタンブラーを過去に使っていて、まさか同じタンブラーを他の人が持っているとは考えていなくて、会社に置いてある見覚えのあるタンブラーを自分のものだと思っていたのです。
私は空いているタンブラーを使っているのかなと思っていたのですが、その人は完全に自分のタンブラーだと思って使っていたのだと知りました。
私はそのタンブラーに特に想い入れはなかったのですが、その人は、昔の彼女と一緒に買った想い出があったそうです!
私は使っていなかったこともあり「あげます」と伝えたのですが、まさかの「ちょっと漏れてきたから捨てようと思っていて」と言われました!
勝手に捨てられている前に、この勘違いに気付いて良かったです。
そして次の日にご丁寧にスタバのイーチケットを下さったのです。漏れてきていたのに申し訳ない気もしますが、有難く美味しいスタバを頂こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?