見出し画像

ティファニーのショーウィンドウの謎

画像1

銀座のティファニーのディスプレイで、元素周期表と実験器具を見て、理科の授業を想い出して懐かしくなりました。

元素記号の『LOVE』を取り出していて、なんか高尚な暗号の様で素敵だなと思ったのです!
でもですね、よくよくディスプレイを見てみると”26”の部分が隠されていて、周期表の26は『Fe』なんです。
ちょうど68『E』(Er)の部分は三角フラスコで見えなくなっているのです。。。
単純に『LOVE』の文字を取り出しているんだなんて思ってましたが、まだまだ秘められたメッセージがありそうで、私にはまだ解明できないショーウィンドウです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?