Beyond the Market(2024.01.22 start)


サヤ取りという技法を用いたトレーダーですが、仕掛ける時間軸がまだ上手くいってなく上手く利益は出せてない状態。
私としては、もう少し安定した波のサヤでトレードして実戦経験が欲しいところですが、5年ぐらいこの銘柄で頑張っているので慣れてきた頃かと思います。
ここでは、フリーザさんをコピーの開始、停止を使って利益を出していくトレードを見せていければと思います。

ーーーーーーーーーー

20240209

Beyond
my copy2

昨日、本来200000円分仕掛けるところを100000円しか仕掛けてなかったので、違う口座でもう100000円しかけました。

my copy1

リスク分散です。こちらの銘柄は私はサヤ帳もなければグラフも作っておりませんので、うねりの感覚は全くわかりません。トータルプラスになればよいかな?という気楽な感じなのでcopy1とcopy2合わせて利益になったら手仕舞いするかもしれません。

ーーーーーーーーーー

20240208

me
Beyond

200000円もいらないかな?という事で100000円でコピーしてみます。

ーーーーーーーーーー

20240207

me
Beyond

ーーーーーーーーーー

20240203

Beyond

Beyondの損失が大きくなってきたので仕掛けです。
簡単に言えばBeyondの3分割目を私が1分割目で4枚投入と言った感じでしょうか?サヤ取りは基本大きな利益を取るやり方ではないので地道に長いスパンで利益を出していきます。1年ぐらいたって年利計算するとどんな感じになるのか楽しみですね。
ちな、私のやってるシルバーのトレード、あれもサヤ取りです。

ーーーーーーーーーー

20240202

Beyond

手仕舞いと仕掛けのタイミングが2クッションぐらい早い感じがしました。最初の仕掛けで2枚入れている時点で焦りが出ているので仕掛けとしては1-1-2ぐらいのペースに切り替えると面白くなるかもしれませんね。
ポイントとしては毎日サヤ帳とグラフを書いているはずなのでうねりがある程度読めてくるはずです。そしてどれだけの期間をもって手仕舞いにしたいのかという目標を定めるのもいいかもしれません。そうなるとおのずと最初の仕掛けは1枚からスタート。または、本来3分割目から仕掛けるタイミングまで待って1分割目を仕掛ける。と言った感じでしょうか?
おそらく過去のサヤ帳、グラフも大切に保管しているはずなのでそれを毎日数分ただ眺めるだけでいいのでやってみると何か見えるものが出てくると思います。

ーーーーーーーーーー

20240125

copy start

ーーーーーーーーーー

20240122

Beyond the Market
copy start

15時20分コピー停止

Beyond
copy stop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?