Lobotomy Corporationの属性

今回はアブノーマリティやE.G.O武器などに関係してくる属性について解説していくわよ

まずはこれ見て

スクリーンショット (32)

まあこの画像が全てなんだけども、軽い解説を

・RED属性
お前を殺す(物理)。大体物理的に殴ってくるやつの属性はこれ。職員の体力を削る。

スクリーンショット (38)

収容室内でのREDダメージのエフェクト。白線で囲んでる数値がダメージ量を表している。ちなみに体力は「クレイン」と書かれている赤いゲージ。ここが0になると死ぬ。
さて、クレインとはどのような意味でしょうか

・WHITE属性
お前を殺す(精神攻撃)。メンタルに圧をかけていくスタイル。割といる。これを食らい続けると職員はパニックになる

スクリーンショット (40)

(ネタバレ回避のため一部情報を制限しています)
収容室内でのWHITEダメージのエフェクト。体力ゲージの下にある青いゲージが精神力となっており、ここが0になるとパニックになる。

・BLACKダメージ
お前を殺す(物理&精神)。この攻撃を食らうと体力と精神力が同時に減少する。職員の体力と精神力の量によってはパニックになったり死んだりする。

スクリーンショット (42)

収容室内でのBLACKダメージのエフェクト。白で囲んだ部分がダメージ量を表している。ちょっと見にくいけどね。

・PALEダメージ
お前を殺す(割合)。職員の最大体力に対する割合ダメージ。最大体力を参照するのでどんなに体力が多かろうとすぐ死ぬ。でも安心して。この属性を持っているアブノーマリティはかなり少ない。

今回はPALE属性持ちのアブノーマリティを収容していないので画像は無しです。

ここからはこちらの武器に付与されている場合の属性の話に入る。ちょっとややこしいけどまあ基本的には上で示した通りです。ただしWHITE属性とBLACK属性はパニックになったエージェントに対してのみ挙動が変化する。

まず前提としてパニック状態の職員は精神力が0の状態である。これを治すには精神力のゲージを最大まで回復してあげればいい。
ではどうやって回復するのか、それはWHITE属性かBLACK属性で殴ること。精神分析(物理)
理由としてWHITE属性とBLACK属性は職員を殴ると精神力が回復する。ただしBLACK属性は精神力は回復するが体力は減少させるので注意
(例:パニックになった職員をBLACK属性の武器で殴ったら精神力が回復する前に体力が尽きて死んじゃった☆みたいな)

長くなったので装備はまた今度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?