見出し画像

境界カメラ 「Chel Ix」と【646556gs】に迫れるのか無理なのか

前回多少挙げましたがさらに追加で自分で思いついたものや、友人からのアイデアを並べてみます。
既にツイッターでもちょこちょこ案挙げましたがしっくりくるものはないので省きます。
注意点としては、それらを調べた結果何にも辿り着いてないということだけ先に(ノ∀`)

イシュチェルで活動しています

「Chel Ix」でググると色々とヒットはしますがキャラクター「イシュチェル」として登場するゲームがちらほら。
どんなものでも擬人化・美少女化する日本やアジア圏のソーシャルゲームですからあまり驚きはしません。
友人曰く例えば登場するゲームのユーザーIDに【646556gs】が居たとしたら・・・
いやぁだとしても探すのキツいっす。
ダウンロードしてチュートリアルこなしてユーザー探して、もし見つかったとしてそもそもコンタクトがとれるゲームなのか否かというのもあるし。
どんだけ迂遠な連絡手段なのよイシュチェル。
考古学がテーマのトゥームレイダー何かにも登場するようですがここから辿るのも無理がある。
海外版遊戯王にキャラはいるようだがキャラNoやステータスに【646556gs】があったりするわけでもない。
田中花子はゲーマーじゃないって事でいいですかね(´・ω・`)

IDやアドレス説


Youtubeに「Chel Ix」で登録してあるわけですから他にもそれで登録していないか、またアドレスに【646556gs】が使われていないかというもの。
まず手始めにツイッター、名前で使ってる人は多数いるがこれと言える人はおらず。
ユーザーIDの【646556gs】はおらず。
ニコニコはIDは数字のみなので該当せず、名前もいないもよう。
とりあえず思いついて手近なのはこの辺だったがダメ。
インスタもなし。

友人から挙げられた候補でオッと思ったのはDiscordのIDはどうだというもの。
これは自分で使ってないので思いつかなかったが昨今のネットゲームではかなり一般的な連絡手段であるボイスチャットのサービス、テラコーも言っていたコンタクトを取るためのヒントとしてはありそうであった。
しかしこれもヒットせず。
やはりゲーマーではないのか。
コンタクトという意味ではLINEなども検索したが居らず。

次に挙がったのは海外動画サイト。
そもそも最初にYoutubeに上がったかどうか定かではないのだ。
転載であったり、またはYoutubeを足掛かりにヒントを辿り他の動画があるのでは?と。
例えば始まりがAVへの上書きだったのだから有名なポルノサイト等に動画が上がっていたり、怪しい動画やスナッフなど闇の動画が上がるサイトはどうだと言われたが・・・そもそも闇のサイトなんぞ知らないしアダルティーなのは有名どころ上位から数個探すぐらいはともかくどんだけ数があるんだと。
ちょっと探してみてもいいが大分怪しい。(ポルノサイトに自信のある方はやってくれていいのよ!)


数列としてはいかにもありそう


前回パスワードではという思いつを書きましたが友人も「それはありそう」と。
一般的な暗証番号は4桁が多いですが、ネットのパスワードは6桁~というものも主流としてありました。
しかし6桁数字では総当たりというハッキングですらない方法で掻い潜られてしまうため、近年では英数字さらにで6~8文字以上という指定であることが当たり前に。
記号混みなんてケースすら増えてきました。
そう考えると【646556gs】というのはいかにもそれっぽい。
さらにキーボードで適当に文字を打つためにガチャガチャっと動かすと、無作為に打とうと思っても同じような文字が選ばれやすいので4.5.6の組み合わせというのも少し臭い。

問題なのは「じゃぁ何のパス?」ということ。
キリタニの携帯発見前に見つかっていればそこに打ち込もうという話も出たでしょうし、LA名義のHDDが見つかってセキュリティ設定がされてればそのチャンスもありましたが中身が見つかっている現状それもどうか。
鍵穴がないのではただの複雑な形の棒でしかないですよねぇ。


じゃぁ、なんなの?
結論「やっぱわかんにゃい」(いっつもそれだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?