スクリーンショット__にゃ_

境界カメラ 後ろのナリモトだろう

さてここ数日検証が続いていた謎の動画【646556gs】ですが本日の放送によると、テラコーがナリモトへ確認したところどうにも真偽がはっきりしないということが分かりました。
そうかもしれないし、違うかもしれない。

先日チハルさんが検証放送で指摘した前半と後半で撮影者が違うのでは?という説が濃くなってきましたね。
検証凄かったですねー。
ライトのお話は聞いてから見ると「あー!ナルホドー」となりますが自分では何度見ても気づけたか怪しいですね、さすがの検証力。
霊が映ってたのを確認して早々に映像検証を人任せにして別視点行って正解でした(ヾノ・∀・`)ムリムリ
話それますがうどんちゃんが廃墟探索時に最初はイカワ氏のと思われるライト使ってますがその後の行動時には豆球ライトつかってるんですよね。


見覚えのあるやつ。
もしかしてこれってエル・エー支給品だったのかな?・・・
イカワ氏は撮影に必要なしっかりしたLEDライト持参というプロ意識。

さてその後、まみさんも別の違和感を提唱するなど益々怪しい動画ですが自分もちょっと気になった部分がありました。
正確に言うと今回の動画ではなく以前より何度も見ていたイカワ氏の動画の方ですね。
比較動画を見ることで動きや流れが明確になったことで生じた違和感と言えます。
境界の比較動画で言えば1:36辺りから。
実際にはイカワ氏の動画だけでも構わないのでこちらの動画後半やDVDなどからイカワ氏がナリモトを探しにトイレへ入る辺りをご覧ください。
そして音を大きめにしてみてください。


悲鳴を聞いて駆けつけるイカワ氏。
トイレへ入った直後に足音・物音が聞こえます。
イカワ氏は動いておらず、かつ動いたとしても廃墟内では比較的足場が整っているトイレでは立つ音が限られているのでイカワ氏の物でないことが分かります。
とは言え、今となってはこれはナリモトが後ろで立てた音だという事が分かっています。
そのこと自体は不思議ではありません。
しかし、よーく聞いてみると少なくとも自分には「チャリチャリ、パリパリ」といった音に聞こえます。
「ギシギシ、バタバタ」ではありません。

ナリモトが通ったとされる入口へのルート、動画でも映っていた道はトイレからの直後、物置の扉前で大きな凹みがあり相当足場が悪くなっています。
そのほかの廃墟探索動画でも必ずこの足場はみんなが気をつけており、それこそカメラも下向けて足場確認したりするほどです。
イカワさんもこの場所はかなり足場が悪いから音も鳴るしナリモトが通ったら分かる!とか言ってましたがどうですかね?
実際慎重に歩くせいかそこまで大きな音が鳴っているシーンは少なく、鳴っていてもギシッやガタンという音です。

もう一度先ほどのシーンを聞いてみてください。
どうでしょうか?ガラスを踏みつけたような高めの音がしませんか?
自分だけの気のせいという可能性もあるので皆さんの感想をお聞きしたいです。

さて、ではそんなガラスの音がするのはどのルートかと言えば、うどんちゃんが脱出したあの通路、動画で霊が立っていてナリモトが本来隠れるはずだった、テラコーが躓いた、あのルートです。
あちらは通路に入る直前辺りからチャリチャリっと言ったガラスを踏むような音が確認されています。
物置前で今まで誰も歩いていない場所も同じような音がする可能性もありますがどうなんでしょう。

もしもナリモトが辿ったルートが違ってくるとまた謎が増えていきます。
普通に考えれば真っ直ぐ出口に向かうルートが早くて安全なのに何故そちらを選んだのか、さらにはもしそうなら何故実際と違う事を証言したのか。
そして真っ直ぐ出口に向かっていないのだとしたら当然ながらやはりあの謎の動画はナリモトが撮った物ではなくなるという事です。

嘘をついていたのでしょうか?
それとも混乱して記憶が定かではない?

もう一度当時の状況と本来のシナリオを思い出してみましょう。
本来はトイレの入り口にカメラを置いて行方不明になるはずだったのにナリモトはカメラを持ったまま移動してしまった。
一杯一杯になっていたのか知りませんが大きなミスを犯しているのです。
そして本来ならで挙げた通路にしゃがんでイカワさんのカメラをやり過ごすはずが通路の凹みに身を隠していました。
とにかく予定通りに行動していないのですから、余裕がなかったというのは窺えます。
なので記憶があやふやになっているという可能性。
うーん・・・あやふやの割にはここに幽霊が、あっちにも幽霊が、と事細かに説明しようとしたりと本人の中では記憶がしっかりしているつもりの様子ですよね。

では何が考えられるか・・・


ここからは妄想タイムです。

そういったのがお好きな方だけどうぞ。

ナリモトが予定にない行動を取っているのは悲鳴を上げた後からと言えます。
もしもあの悲鳴が演技ではなく、ライトを消した暗闇の中に何かを見つけたからだとしたら?
そしてその直後から既にナリモトとしての意識がしばらく無かったとしたら。
何者かに憑りつかれて行動し、後からねつ造した(本人が出はなく何者かが)記憶を植え付けられているのだとしたら。

今まで「何故ナリモトだけに霊障が起きたのか?」というのに対しては、「ナリモトが霊を撮影したから、そしてそれを見たから」という仮説を立てていました。
なので何度も訪れているイカワ氏はすぐ近くにいたというのに助かったという風に考えていました。
しかしあの動画がナリモトが撮影したものではなかった場合、また「そもそもナリモトは本当に撮影していたのか?」という疑問が噴出してきますし、そうなれば撮影もしてなきゃ映像も見てないのに一人だけ霊障を受けたという事になります。
つまりナリモトだけが祟られる、憑かれる瞬間がどこかにあったという事です。
それがその悲鳴のタイミングだったのなら・・・

この妄想を進めていくと色々な広がりが見えてきます。
例えば無いと思っていた『田中花子』の正体候補にナリモト(本人の意思ではない)が浮上してきたり。

まだまだあの動画、そしてイカワ氏の動画には気づいていない謎が含まれているかもしれません。
皆さんも今一度見直してみてはいかがでしょう?
そしてチハルさんが新たに気付いた衝撃の事実とはなんでしょうか、続報を楽しみに待ちましょう。


※参考画像・資料は全て『境界カメラ』内の物を使わせていただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?