ナリモトD失踪事件携帯画像

いよいよ明日ナリモトが生放送に現れる訳ですがいまさら前回の画像をいじりまわして見ている。(実際は昨日やってたけど画面凝視しすぎて気持ち悪くなってやめた)
普段ガチ勢の方々の考察を「ほへー。すごーい。」と追ってるユル勢はそんなスピードでごんす。
ということで二枚目の画像だけれども・・・こうみると顔よねぇ。

逆にいかにも過ぎやしないかと疑心暗鬼がむくむくと。
歪みの生じた不気味さはあるがナリモトが合成素材の用意した写真と方向性が似てはいないだろうか。

そもそもあの携帯電話はキリタニの物であるとして話が進んでいるし、てらこーは明言こそしないが明かされていない連絡先等からある程度の確信は持っている様子。
だからといってあの画像や音声もキリタニの物であるという証明にはならない。

思い返せば廃墟でイカワ氏が携帯を見つけた時に「呼んでから拾い上げたけどちょっと怪しい」といった声もでていたではないか。
まっしーさんが画像のタイムスタンプが知りたいという話をなさってたがそれがあの携帯が使われていたであろう年代のものであれば問題は少なく、画像の内容を突き詰めるヒントとして使えるのかもしれない。
しかし、それがここ1~2年の間にSDカード経由で移された可能性のある日時である可能性はないのか?
カトール氏の占いによって何となくみんなの中に「あそこまで条件揃ってきたらむしろイカワ氏は白だろう、協力的だし。」みたいな空気が流れてはいないだろうか。
ナリモトと再会した直後に隠れて話をしようとしさらにもめた姿を思い出せばまだ彼らが全てを話しているとは考え辛いものがある。

一枚目の写真に関しても「キリタニの携帯にあった写真の影はあのビデオに映っていた影とそっくりである。となればあのビデオもキリタニが?・・・」という論法で進みがちだが前述した考えを持ってみると少し違う流れが見える。
「あのビデオに映っていた影とそっくりなものがキリタニの携帯から出てきた。となればあのビデオもキリタニが・・・もしくはあのビデオをよく知っている人間がこの画像を作った?」
獄門帳ひいては境界カメラの始まりとなったあのビデオ。
てらこー以上に必死に視聴し考察し調査した人間がいるではないか。
その人間であれば・・・という穿った見方もできてしまう。
あの廃墟は訪れる度に何かが映り込むし、ナリモトは確かに身体や精神に何らかの霊障を受けているかもしれない。
だが今まであまりにも『何か不思議な現象が!→ナリモトかイカワの嘘』ということが続いて情報を素直に追いきれない視聴者だっているのである。
明日生放送に登場するナリモトDにはぜひとも真実を語って欲しいものである。


オマケではあるんですが二枚目の写真、逆方向に回転させると別の形も見えてくるような・・・

つばの広い帽子をかぶった人影のデッサンの様には見えません?その帽子の中から目が見えているような。
そういえばどこかのDVDのジャケットにそんなシルエットがあったような。(飛躍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?