見出し画像

HITTOBEでBARをします。

皆さん初めまして。ironowaです。
記念すべき、note初投稿は、お知らせです。

写真にいる6人は、昨年くらいから、様々なお仕事をご一緒しているのですが、そのメンバーの一部で、先日天文館にオープンしたコワーキングスペース「HITTOBE」にて、5月14日(土)にBARに立ちます。

名を「いろのわ提灯」と言います。

経緯を話せば、かくかくしかじか、長くなるのですが、、、、

写真の5名は起業家だったり、フリーランスだったり、半分正社員だったり。職種も、ファシリテーターに、デザイナーに、マーケターに、ビデオグラファーと、様々。

何かの因果が働いて、この鹿児島という地に集まり、一緒に仕事をするようになった5名で、この度、会社を立ち上げることになりました。合同会社ironowaという会社です。

そのメンバーが、2週間に一回、HITTOBEの夜の時間にバーカウンターに立ち、皆さんのお話を聞いたり、私たちのお話を聞いてもらったりします。(飲み物は、運営している1tree coffeeさんにてご提供いたします。)

ちなみに、赤いちょうちんを看板に出す居酒屋が多いことから、「提灯」という言葉を拝借しました。いつかは、提灯のような看板を作りたいと思います。

こんな場にしたい

いろんな方が、会いに来ていただけるような、そんな場にしたいです。
学生も、会社にお勤めの方も、主婦や主夫の方も、フリーランスの方も、それ以外の方も含めて。

HITTOBEはコワーキングスペースなので、お仕事しながら、合間合間でお喋りしに来てもらっても嬉しいですし、お酒が飲めない方も、コーヒーやカフェラテ等あるのでご安心ください。

日々のお仕事のことも、プライベートなちょっとしたお悩みも、デートコースやお店探しも全力前のめりで手伝います◎

私たちにとっていろのわ提灯は、お金を稼ぎたいからやるのではありません。私たちは、ちょうど、学生や社会人(学校を卒業し、会社等で働いている方を総称して)の中間にいたりしますし、「働く」と「暮らす」の境界線が良い意味で曖昧だったりします。そんなグラデーションの上で生活している私たちだからこそ、この場で誰かをお繋ぎしたり、モヤモヤしていることを解きほぐしたりできることもあるかと思い、この場をつくることを決めました。

詳細

場所:コワーキングスペース HITTOBE
住所:鹿児島市呉服町2番8号(センテラスパーキングビルの1Fです)
日時:5月14日(土) 19:00〜
   5月28日(日) 19:00〜
*6月以降も開催しますので、日程は追ってご連絡します。

メンバーの紹介

Wayan(ワヤン)

クリエイティブディレクター(フリーランス)
1997年 東京生まれ。東京都鹿児島を行き来しながら、現在2社でクリエイティブディレクターに従事。「デザインを通して性を身近に」というビジョンのもと、学校の男女トイレに生理用品を置くプロジェクトや、Adobe Creative Residencyにてプライド月間にセクシャルマイノリティの可視化をテーマにクリエイティブ作成を行う。

たかはしくうが

ファシリテーター/プロジェクトデザイナー
1996年、鹿児島市生まれ。高校まで鹿児島県で過ごし、大学は北九州市立大学で地域づくりを専攻。卒業前に鹿児島にUターンし、卒業後は2年間フリーランスとして働いたのちに、学生/任意団体として活動していたチームを合同会社hataoriとして創業。白シャツをよく着る26歳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?