見出し画像

週末マイニング

おはようございます、この週末に頑張って確定申告を終えたあんぼです😂
あれは。。絶対お国からのクエストですよね?
「このめんどい作業をクリアしてみよ」(笑)

さて、日本科学未来館ってご存じですか?娘が学校行事で訪れて、痛く感動していました。

https://www.miraikan.jst.go.jp/

親の知らない世界を語る子供の目はいつも輝かしい✨️

転職して平日は一度も夜に会えず、やっとお互いゆっくりできた週末。

パパと一緒に掘るんだ!といって取り出してきたのがコレ。

水晶発見!

実物はこんな土の塊

バスボール並の固さ

ガリガリ掘って崩していく。

このスコップ、掘りづらい😅

ちょっと片鱗が見えてきた。

ここまできたら終盤!

ブラシも使いながら鉱石周辺をさっさっと
発掘成功
乳白水晶原石=ミルキークォーツ
レベル2でした😆

週末のマイニング風景でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?