闇鶴の10選

今回の10選は私が刺さった・影響を受けた基準に選んでいきました。作品によって文章量がバラバラだけど全部同じぐらい好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1.【らぶてん】好きな曲だけでミニメドレー【8bit REMIX】

かなり特徴的な動画構成で細かいところまでこだわっていて、視覚でも楽しい!アレンジと構成もかなり私に刺さるメドレー。

2.【音MADニコニコメドレー】NEW!自慢流曲21's

意外性のある重ねや繋ぎなどが多くて楽しい。

3.【ニコニコメドレー】ニコイチゴ

アレンジつよつよ+常に2重ねアリといったかなり自分に刺さりまくったメドレー。これ聴いた後3日ぐらい挫折してメドレー作れなくなっちゃった。

4.SongModoki

あの放送で見たときに輝いて見えてしまった。

5.アナザー組曲『ニコニコ動画』

限りなく組曲に近いアレンジに加え、「この曲をこの曲にするのか!?」となるような曲の変更がとても刺さった。

6.【15周年記念】組曲『似コ■似コ√動画』

毎度ながら曲の使い方がヤバすぎる。柴又(2回目)からの流れがかなり刺さった。これだけ2票入れてもいいですか?

7.【ニコニコメドレー】セーブデータの宝箱

様々な趣味曲を魅せるアレンジや構成がとても楽しい。動画も固定のフォーマットで動画を流し曲名を出すという形式ではなく、シーンチェンジで自然につないだり雰囲気に合った曲名の出し方をするなど動きが多く初見でも飽きずに見れると思う。

8.【音MADニコニコメドレー】 FavOtoMædⅣ Full Edition

AmethystもTopazも好きなのでちょっとずるい手段で投票、どの個所を切り取ってもアレンジがよい。

9.【メドレー合作】3月までにちっちゃい合作【3小】

自分が参加している合作だから迷ったけど投票、カーナビ台詞合わせや神っぽいなっぽいななど、世界各地の珍味を集めたような独特なメドレーがたくさん集まってていつ聞いても楽しい。

10.【メドレー合作】駆け抜けるメドレーコラボレーション 10th Anniversary ダイヤ

10周年おめでとうございます!!!
自分が好きなパートが一番多いダイヤに投票。

ここすき.【ニコニコメドレー】ニコイチゴ 08:12~ ココロオドルのアレンジ

このココロオドルのアレンジに滅多打ちにされて3日ぐらいメドレー作れなくなった。音程が単調なラップ部分の打ち込みをこんなに感情豊かに打ち込まれてて衝撃を受けてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?