見出し画像

色庭ごあいさつ

こんにちは。2019年10月半ば頃、石引商店街から脇に入った細い道にある小さな民家で子どものアトリエを始めた色庭です。

”石引ってなんだか素敵なところ”という最初のインスピレーション通り、人情味にあふれ、味わいとハイセンスをあわせもった人々の集まる魅力的な場所でした。私は石川県出身ではなく、他所から来た者なのですが石引商店街の方々やご近所さんがとっても温かく接してくださり、本当に助けられています。

色庭は空想の世界で遊んだり、のびのびわくわく作る時間をこどもに大切にして欲しくてオープンしました。

また、日々の学校生活や友人関係にちょっと疲れてしまった、やる気がおきない、といった子どものための芸術療法を取り入れたコースがあり私の専門です。

好きなことは植物の根っこを観察すること、詩を読むこと(短いからいい)、散歩すること、ドイツ語をゆる〜く勉強すること、絵を描いたり観ること、こどもと遊ぶことなど...映画は全然詳しくないですが、映画館で観るのが好きです。学生のころはよく単館映画館に通っていたなぁ。。

noteでは色庭に関係あることないことの、昔のこと、日々のこと、これからのことを綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


◯ ことりコース(幼児〜小学生) 月3回(1回90分) / 5,100円
  五感をつかってのびのび表現することを大切にする
◯ こずえコース(中学〜高校生) 月3回(1回90分)  / 6,000円
  制作を通して、考えや表現を深めていく
◯ くものいすコース(小学生〜高校生)1回90分 ※料金要相談 
  アートセラピーの考え方を取り入れて悩みや課題の改善を目的にする

adress : 金沢市石引1-11-12                                                                               
e-mail : mail@ironiwa.com                                                                               
tel : 080-8997-0753
https://www.ironiwa.com

☆生徒さん募集中です。コロナウィルス感染予防につき、当面マンツーマンでおこなっています。お電話かメールでご予約下さい。

色庭


《色庭の最近と少し前》

画像1

画像10

画像12

画像2

《リソグラフワークショップ 石引パブリックさんにて》

画像5

画像6

《鳥の巣ワークショップ ワンネススクールさんにて》

画像13

画像15

《モビールワークショップ じょーの箱さんにて》

画像8

画像8

画像9





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?