2023年の振り返り/2024年の豊富

<2023年の振り返り>

1~3月
 オンライン診療で事務として働く。
 もうコロナも終盤だったのでほぼ暇だったのが正直な現状。
 薬剤師さんや看護師さん、お医者さんと一緒に働くとは
 思っていなかったのでとても貴重な時間だった。
 派遣先は旅行会社だったけど、旅行会社の人はわりと華やかで
 営業マンという感じだった。よく食べる面白い人もいて楽しかった。
 同室の都内で目黒区在住だった主婦の人が地元に親の介護?で
 10年前から戻っていたが、オーガニックスーパーや芸能人の遭遇の話、
 スピリチュアルの話、美味しいスイーツの話、韓国アイドルの話等
 面白かった。Blurとか英国のロックも聴いてたそうで、
 趣味があったのもなんだか不思議な縁だった。
 彼とはバレンタインにKula Shakerのライブがあったので、
 それで初対面。ライブが終わった後に充電が5%くらいで
 え、本当に会える?と内心心配だったが、
 スタバで待ち合わせして味仙で辛い台湾ラーメンを食べた。
 めっちゃ辛かったなあ。高島屋で買ったピエール・エルメのマカロンを
 二人で美味しいと言いながら食べた。その主婦の方に聞いてトライした。
 ここで同級生のお友達が出来てカフェ巡りをよくした。

4~5月
 県庁のコロナの部署で働く。
 これが一番辛かった。夜型人間なので8時30分就業開始が本当に。
 働いてる人は流石に真面目でいい人ばかりだった。
 進学校の女の子がいて礼儀正しく可愛らしい子だったけど、
 私のように母親とよく旅行してるらしく、
 東京や関西程の美術の展示やカフェも少ない為、
 もっと地元が発展して欲しいような、して欲しくないような気持ちに。
 最終日もゴディバのチョコレートをいただいたり。
 地元野球団の試合も観戦しに行ったなあ。
 この頃、彼との関係も悪く試合相手が名古屋だったので面白かった。
 そしてGWに会おうと言われ断り、彼とは疎遠に。

6〜8月
 お仕事せずバカンス。というのは冗談で
 ネットワークビジネスの人達に就職活動の斡旋をしてもらったけど、
 私はどうも都内で働きたくないことがよくわかった。
 ごめんね、ありがとうという気持ち。
 この間に人生初めての韓国旅行(これまで乗り換えで仁川空港は行ったこ  とはあったけどソウル市内は初めて。)都内と神奈川に行った。
 去年から気になっていたオンラインサロンに参加した。
 私は恐らくズームで何か話をしたかったんだと思う。
 メンタル部分は大分改善され、職場でも男性に大事に扱われるし、
 悩むことが減った。

9月〜年末まで
 ディラーの受付として勤務。
 外車が好きな家庭で生まれ育ったので、
 車のメーカーをすぐインカムで伝えることが出来る。
 インカムで伝達する際に
 滑舌が悪く声が小さいので、それについて考えさせられた。
 車検の時期、点検の予約の仕方等
 勉強になることが多かった。
 イギリスとドイツのメーカーなので
 やはり私はイギリスのデザインが好きなんだ、と再認識。

 ストレスと好奇心旺盛で体重が増加したが5kg減量。
 コロナ禍によるストレスと
 uber eatsを沢山利用して生理中を楽にしたいという甘えと
 弁当を作ることのストレスから利用し、
 体重が人生で最大のピーク体重に。
 職場まで自転車で20分×2 により体重が5kg減量。
 食事量も減った。
 しかし、目標体重にはまだ届いていない為、
 より減量ができるように11月にパーソナルジムに入会。
 12月にパーソナルジムで1ヶ月ダイエットモニターとして参加した。
 結果は横ばいでした。
 
 誕生日は、リーガロイヤルホテルのフレンチで家族とディナー。
 フレンチは優雅な時間を過ごせるので好きですが、
 たまに量が多かったり、脂ぽいことがありますが、
 リーガロイヤルは分量がとてもよく、ヘルシーだった。
 その後、職場の忘年会のボーリングに行き、スコアは2桁で
 少し恥ずかしい気持ちだったけど、上手なグループにいて面白かった。
 30歳ということもあり、ヒルトンのラウンジ付きの部屋を予約し、
 翌日プールで泳いだ。家族連れが多く2泳ぎしか出来なかったけど、
 優雅に泳げて嬉しかった。
 脱衣スペースが素敵だったので、プールだけでも利用しようと思う。

 2023年は初めてしたことが沢山あり、アップダウンは激しかったけど、
 中々にカラフルで濃い1年だったと思う。

<2024年の豊富>

 去年は色んな所へ行ったけど、今年はもっとどこかへ行きたい。
 小学校時代からのお友達がカナダにワーホリへ行ってるけど、
 私もロンドンに行きたいような気持ち。
 日本画も再挑戦したい。
 無駄を省いて現代美術館と喫茶店、クラシックホテルと
 モダンでイケてるホテルステイは続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?