「中の人」が心底嫌いだ

※この記事は単なる吐露であり、他人の考えを否定するものではありません。
また、感情的なものであるため、多くの矛盾を含むこともあります。


「中の人」とかいうやつ、心底嫌いだ。
各種運営、公式SNS、開発者、情報発信者とか、裏側にいる個々の人間を否定する気は無いが、マジで個々の人間として表に出てこないでほしい。

各種サービス運営とかで「俺このサービス管理してま~すw」的な個人アカウントあったりするけど、それ見るだけでそのサービスを未来永劫嫌うレベルで悍ましい。表に出てくるべきは「xxの運営」という存在の言葉であって、個々の言葉じゃないだろ、といつも思っている。
イベント運営とかも裏には人間が苦労してるのは重々分かってるが、表には個人として出てこないでほしい。ほんと。
公式SNS系はマジで個人の人格を潰して、公式SNSを演じろよ。

あと各種開発者とか情報発信者。
開発者は「xxの開発者」として匿名であって欲しいとすら思ってる。
情報発信系ブログサービスでさぁ、「サービスAは著者の情報が見えづらいけど、サービスBは常に表示されてて便利だからオススメですよ!」って記事見たけどさ、それ本当に便利か
情報発信者が誰か?というのは情報の信憑性に対して重みを加えるものではあるが、それは最初の一瞬だけ必要であって、それ以降はただのノイズじゃねぇの?少なくとも自分にとってはそれはただのノイズ。情報見に来てるんであって、著者を見に来てるんじゃねぇの。だから著者より情報がまずあるべき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?