見出し画像

:*:・ほしがる子・*がまんする子・:*:4こままんが『ほんとのパパとママじゃない親子の絵日記』

ま「もぅちょっとでまーちゃんの誕生日やね」

下の子まーちゃんは

2ヶ月前から自分の誕生日を楽しみにしています

2ヶ月前はもぅちょっとというのでしょうか??

ツイッター44.1

下の子まーちゃんは

いろんなものをほしがります

ま「チョコエッグあつめるー」

ま「このかばんかわいい」

ゆぅちゃんにもきいてみますが。。

ゆ「ゆぅちゃんはいらない」

ゆぅちゃんはきまっていらないといいます

ツイッター44.2

なんでもほしがる下の子まーちゃん

がまんする上の子ゆぅちゃん

ゆぅちゃんはどうしてもほしいものがあると

それとなく伝えてきます

ゆぅちゃんのお願いじゃがんばって買うしかないね

ゆぅちゃんのまわりはすこしずつ

ゆぅちゃんの好きなものでいっぱいに・・・

ツイッター44.3

ゆぅちゃんをみてうらやましそうにまーちゃんは言います

ま「まーちゃんはほしがるからいかん」

それでもまーちゃんのこころは満たされています

ゆぅちゃんのこころにはがまんの気持ちがのこっています

どうしたら物もこころも満たしてあげられたのか°+.*

わたしのこころのこりのひとつです

ツイッター44.4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?