1ページ目

テレビに向かって日々吠えている小言、
なんの役にも立たないそれは、
一呼吸置くとものすごくくだらないただの悪口に思えました。
毎日のように娘たちに聞かせていることに、
罪悪感を持たずにはいられません。
せっかくだから記録してみようと思います。
そうすれば、少しだけ意味のあることに思えて来ました。

とても頭の悪い人間なので、
辻褄の合わないこと、筋の通らないこと、たくさんあるかと思います。
Twitterよりは深く、コメンテーターよりも浅い、
そんな呟きを目指します。

ちなみに今朝の小言ターゲットはお天気お姉さんです。
可愛くて好きな人ですが、
番組の趣味でモコモコのイヤーマフラーをつけており、
メインキャスターに向かって
「◯◯さんもぜひつけてみてくださーい」
みたいなことを言わされていて、スタジオは忖度大笑い。

こういう流れよく見るけど、誰が喜んでるの?
まず、モコモコイヤマフは誰の趣味?
その前に、手袋つけさせてやれよー!

大嫌いな番組だけど、観てしまうのは本当に謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?