前澤友作が身長をサバ読みしているかを比較してみた!【画像あり】

今回は前澤友作の身長のサバ読みについて調べてみました。

前澤友作の本名・年齢(生年月日)・出身地

前澤友作は、パンクバンド「Switch Style」時代は YOU X SUCK と名乗っていました。

2001年にバンド活動を停止、実業家に専念してからは、本名の前澤友作を名乗っています。

そんな前澤友作は1975年11月22日、千葉県鎌ヶ谷市生まれで、2020年で45歳。

前澤友作(Yusaku Maezawa)誰もが知ってる資産家。ZOZOの社長だった頃は結構炎上してヒールだった感があるのですが最近はベビーフェイスに転身した模様。稼ぐ事のみにフォーカスせず富の循環・還元というものをしっかりと考えて実行されているから支持されているのかもしれません。
Happy Birthday!! pic.twitter.com/rjv8MdXrLs

— crazy-bic (@crazybic1) November 22, 2021


東京の早稲田実業在学中にバンド結成、大学に進まずバンドと並行してビジネスを始めました。

立ち上げた会社スタート・トゥデイ(後のZOZO)は、僅か7年で東京証券取引所マザーズ上場。

前澤友作は事業の他に現在、現代芸術振興財団で若手芸術家・音楽家の支援も行っています。

前澤友作の身長は何㎝?短足は本当?

前澤友作の身長は、公式発表で162cmです。平成30年国民健康・栄養調査を見ると、日本人男性の20歳以上の平均身長は170cm。

前澤友作と同じ40~49歳の平均は171.2cmですから、かなり平均より低い事がわかります。

この高身長な7人に囲まれてみたい (。´艸`。)💜
ちなみに前澤友作さんの身長は
163㎝らしい。 #BTS#BTSで妄想 pic.twitter.com/b3yUleXDP9

— まつげ2号・*:゚☾🧸✰⋆。:゚ ⟭⟬ ᴮᵀᔆ (@gokigenchop) June 26, 2021


日本人は胴長短足と言われていますが、前澤友作も写真を見る限り例外ではないようです。

前澤友作の体重は52.8kgで、ゴルフがプロ並みのスポーツマンですので体脂肪率は10.4%。

小柄ですが、前澤友作の身長・体重・体脂肪率のバランスは悪くないようです。

前澤友作は身長がコンプレックス?

前澤友作は自身のTwitterで、背も小さく足も短いので服には散々悩まされたと話しています。

前澤友作は自身のブランド「ZOZO」は、体型が理由で服が楽しめない人でも楽しめるブランド。

そんな人達にも愛されるブランドを目指していると、Twitterで呟いています。

身長が低いからモテないんじゃなくて、モテないと諦めてるからモテない!
低身長がコンプレックスでも、それを凌駕する何かがあれば自信が出てきてモテる!
前澤友作さんだって163センチだけど芸能人と付き合えてるのは圧倒的な経済力があるから自信があり魅力的に見える!
何でも良いから自信持とう!

— タイキ/独身男性応援 (@NNPX9SVSlYkCmFD) March 26, 2021


前澤友作が築いたファッション通販の「ZOZO」は、体にあった特注の服も売りになっています。

前澤友作の身長と体型のコンプレックスが、仕事に繋がっているようです。

前澤友作と剛力彩芽の身長差は?【比較写真あり】

剛力彩芽の身長も前澤友作と同じ162cmですが、靴・ヒールの分、彼女の方が高く見えます。

一般的に女性が背の高い男性を好むのは、本能的な理由があります。

その他にも、ヒールの高い靴を履いた時に背の高い男性の方がバランスが良く見えるからでしょう。


剛力彩芽がヒールの高くない靴の買い物ショットでは、二人の身長が同じなのがわかります。

2019年には破局が伝えられた前澤友作と剛力彩芽でしたが、2020年4月に復縁しました。

低身長大富豪と言えば前澤友作氏がトレンドですね。

身長162センチの剛力彩芽さん(女優)相手にこの面白い画像が仕上がってってしまい、身長158センチの紗栄子さん(ダルビッシュ有さんの前妻)相手でも背伸びを余儀なくされる絶対にすべらない素晴らしい大富豪。#大富豪#前澤友作#剛力彩芽#紗栄子 pic.twitter.com/wWjvQvQzXm— 大谷翔平🦄lover (@Shoheilover) January 15, 2020


2020年の8月一杯で剛力彩芽は所属事務所を退社、個人事務所設立に前澤友作は協力したそう。

母親の違う子供が3人いる前澤友作のことなので、剛力彩芽とも事実婚になるのかもしれません。

前澤友作の身長を安倍晋三と比較

2020年、首相を退陣した安倍晋三の身長は175cmで、今の60代男性の平均を考えると、かなり高身長です。

13cmの身長差ある二人の写真を見ると、男女だったら良いバランスのカップルですね笑。

安倍晋三と並んでピースサインして写真撮ってる前澤友作ってセルアウトのハードルを誰にも越えられないくらい更新したな。

— Nigara HARDCORE (@ngrsalt212) December 28, 2018


画像は2017年11月、自身の誕生日当日に「ZOZOSUIT」の発表ができた事を報告した時のもの。

「ZOZOSUIT」とは、お客様の体型サイズを、正確に計測するために開発された計測用スーツです。

総理大臣が民間の若い実業家、前澤友作に会いに来てる」のは凄いですね。

前澤友作の身長を孫正義と比較

ソフトバンクの孫正義も身長160cmで、前澤友作より2cm低いです。

お二人と同じ成功者のユニクロの柳井正も、身長は160cmあるかないかと言われています。

所謂「ニューリッチ」のお三方が、身長の低い成功者として、ネットでは話題のようです。

自毛が金で買えないことは孫正義が証明してるけど
身長が金で買えることを前澤友作が証明しようとしてる(滞在中のみ)

— ゲボガエル (@ygoheimoti_2dp) November 20, 2021


肥満はダイエットで、薄毛若禿はカツラで解決できますが、身長の悩みは解決策がありません。

前澤友作氏はじめお三方は、男のコンプレックスをバネにして成功したのかもしれません。

前澤友作を身長をベッカムと比較

イングランド代表の元サッカー選手でモデルのデビッド・ベッカムは、身長180cmです。

2018年、前澤友作は交際中だった剛力彩芽と共に、フランスのパリに滞在していました。

前澤友作はアートクレクターとしても有名、彼のイベントにベッカムをゲストで招きました。

バスキア展のレセプションパーティーでZOZOの前澤友作社長とデヴィッド・ベッカム氏と対面。
ツーショットをインスタにアップするも公開処刑と話題になっている。
ベッカム息子のアジア人ヘイトが報じられたばかりのツーショット。
総資産5000億円でも金で身長は買えず。#前澤友作 pic.twitter.com/Zi0qZsDoG8

— kazuya_802 (@james_8o2) October 9, 2018


その時のルイ・ヴィトン財団美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」での、二人の写真。

ベッカムが162cmの前澤友作と並ぶと、流石に大人と子供のように見えてしまいます。

この写真で、身長もしかりですが前澤友作の短足が、ネット上で更に話題になったようです。

前澤友作は身長比較検証まとめ

前澤友作の身長比較を検証すると、彼が身長をサバ読みしてるということはなさそうです。

13cm差の安倍晋三、18cm差のデビッド・ベッカムはともかく、2cm差の孫正義とのショット。

公表160cmの孫正義、そして162cmの前澤友作の身長、ほぼ同じように見えます。

前澤友作
身長だけでなく器も小さい

— ユー (@__1_1_4__5_1_4_) April 1, 2020


そんな前澤友作ですが、ゴルフはプロ並みの腕前で、元はミュージシャンでドラマーを担当していました。

ミュージシャンは有名でなくても、昔から女性からモテますよね。


さらに、お金儲けの才能があるのは勿論、若手芸術家・音楽家への支援も惜しまず金を出しています。

優しい性格の男やお金持ちの男はモテます。


未婚でありながら、別の女性達の間に子供が3人おり、剛力彩芽や紗栄子などの美女と交際をしていています。

多くの女性と遊んでいる男ほど、女性にモテます。

これは女性に慣れてくるのと、女性からしてもモテる男と遊ぶたいという欲求があるからですね。


これを総括すると、前澤友作がモテる理由は・・・

  • お洒落

  • 元ミュージシャンでドラムが出来る

  • 性格が優しい

  • お金持ち・社長

  • そもそも女性にモテる男


今後も、前澤友作の行動に目が離せませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?