見出し画像

カフェインよりビタミンをチャージする朝🍊

いつもなら朝は迷わずコーヒーだが、
今日はサラダとブラッドオレンジジュースを選んだ。

昨日、よく寝たわけではない。
睡眠は2時間半だった。
早寝早起きしようと思っているのだが、思うのと実行できるのはまた別モノで。。。

でも今日は、カフェインで目をこじ開けるより、体に元気をチャージしたい気持ちになった。


最近はいつも、彼のお弁当を作った後に二度寝する生活が続いていた。
そのまま起きて仕事なり家事なり始めれば、
有意義な一日になるとわかっているのに、
つい体がだるくてうとうと・・・
気づくとお昼前になり、あわてて仕事をしていると、あっという間に夕日が差し込んでくる。

「ああ、今日も一日終わっちゃうな」
朝からの部屋着のまま、ラグに寝転んでぼんやりと考える。
一日が早ければ、一週間もあっという間の日々だった。


今日は、朝、思い切って彼と一緒に家を出た。
しかも、普段よりかなり早い。
一緒に外で朝ごはんを食べようと約束したのだ。
昨日の夜は楽しみで、いつもより寝付くのが遅かった気がする。

朝の光をドアの外で浴びるのは何日ぶりだろう。笑
4月だというのに最近はずっと肌寒い、というよりも普通に、寒い。
でもすごく清々しい。
暖かさより見た目の季節感を優先して選んだ春物のストールに顔をうずめながら、
彼が鍵を閉める間にエレベーターを呼んでおいた。


朝ごはんを食べたあと、彼は会社へ。
私はまた仕事場所を探して移動する。
いつもなら家に帰って、また寝ているかもしれない。
本当に、どんな状況でも"二度寝"ができるのは我ながら特技だと思う。

でも今日は、まだ帰らない。
鏡の前で気合を入れて、銀座へ向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?