見出し画像

“今”のことって本屋では見つからない

私は本が好き。
amazonでも買うし、本屋で眺めるのも好き。
経済、自己啓発、仕事術、専門知識、
知りたいことのために、
いろんな本を読むのは好きなんだけど、
最近知りたいことは、「今」のこと。
これは、本屋さんにはないんだなぁ。

これからの人生どうしようかって考えたとき、
何をしていこうかってアイディアが欲しくなった。

本には、すでにあるノウハウは書いてあるけど、
新しく発想するためのタネにはなかなか出会えない。

こういう時は「今」を生きている人に会うのが一番。

「今」どんなものが流行っているの?
「今」どんな仕事をしている人がいるの?
「今」どんな課題やニーズがあるの?
こういうことが知りたい。

たくさんの人に会って、
それぞれ違う人生のストーリーを聞いて、
刺激されて、アイディアになる瞬間ーー

ーーたまらない!!

私は何を生み出せるかな?
もう思いついている人がいたら、一緒にやろう!
思いついたこと何でもやってみたい!
やってみたいと思ったことをそのままやれる状態。
例えるなら、広い海でどこに向かっても漕ぎ出せる状態。

「小さい船でもいいから、自分の船を持て」
5年前、独立していった先輩がそう言った。
ーー先輩、今ならわかります。

もうすぐ私は海に出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?