見出し画像

2021.5.30 周防大島といろり山賊

ヨメが遊びにやってきた。福岡も規制中で何もすることがないらしい。
なのでヨメお気に入りの山賊焼きでも食べに行くかっと。
せっかくいい天気なので、前回雨だった大島経由で。
晴れると島はやっぱりいいなあ。海が驚くほど澄んでいて美しい。

画像1

画像2

ダッシュ島リベンジもわかるかなあ。わからないね。

画像3

道の駅でみかんアイスなど食べてのんびりして、さあ、お昼ごはんだっと山賊「玖珂砦」へ。

画像4

画像5

今回は、山賊焼きを一本ずつ、山賊おにぎりを一つ(でっかいからね)と神をも恐れぬ名前の「皇(すめらぎ)牛焼き」とぜんざいをオーダー。
最近肉っぽいものをあまり食べていなかったのでタンパク質祭りだったのだ。しかし、ぜんざいはどこに行っても食べてるなあ。

15時にヨメを駅まで送り翌週分の買い出しなどをして帰るともう眠い。
昼にたくさん食べたので夜はノンアルとおつまみ程度ですませ21:30には寝るというなんとも健康的な一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?