見出し画像

40歳A型彼氏と30歳B型彼女の噛み合わない日常〜仕事のために連絡交換しただけなのにいじけてふて寝する彼氏〜

彼女は新しく仕事をはじめることにした。
責任者とは求人応募の時からメールで連絡を取っている。
不明点が出てきたため確認しようと、その夜彼女は雑談程度に彼氏に話していた。

『あれってどうするのかなあー。確認してみよっと。』
『じゃー、明日連絡してみな』
『ん?うん。メール送っとくよ。』

『・・・』
『あれ?どうしたの?』

『知り合ったばかりの男と連絡先交換してるの、やだあああ!!!(40歳児)』
『えええ?!求人応募したときからずっとメールで連絡してるよ?!?』
『俺そんなことしたことないもん!!!職場との連絡は電話だもん!!!』
『いやでもさ、最近はメールでやるとこも多いよ?』

『ふーん、、じゃあ、俺がおかしいんだね。俺がおかしくて彼女が普通なんだね。そんなおかしい俺とはもう付き合わない方がいいよ。じゃーねばいばい。(ふて寝)』

『え?あれ?これマジのやつ?ん?酔ってるの?・・・あ、ダメだリアクション返ってこない(マジのやつ)』

(°Д°;;;)ドウシテコウナッタ?

ポカーンな彼女。一体何がいけなかったんだろうか。仕事のやり取りをメールでするのは常識の範囲内だと思っていたが、そう思っているのはもしかしたら自分だけだったのかもしれない。
いや違う。これは10歳差から起こった悲しい事故だ。そうに決まっている。
・・・いやそれも偽りありだ。今時の40代は全然メールで仕事のやりとりしまくっている。なんなら50代だってそうだろう。

確かに、出会ったばかりの男性とメールすることを彼氏の前で宣言する。この文章だけ見ると彼女は相当アレな感じも否めない。
仕事のことを抜きに己のしていることを読み解くと、彼氏の怒りもわからないでも・・・いややっぱりよくわかんない。

ちなみに不明点は連絡するまでもなく解決した模様。衝突し損。
(°Д°;;;)ドウシテコウナッタ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?