見出し画像

異次元フェスでThank You!を他ブラントの方々がカバーしていただけたことがマジでうれしい

異次元フェス2日とも現地で参加してきました!!
普段ミリオンしか追っていない自分にとっては今回のライブで他ブランドの魅力を全身で浴びることができて本当に参加して良かったなと。

ミリオンの楽曲では率先してコールしなきゃという思いを持っていたのですが、今回披露されたのが強い楽曲ばかりだということもあり、会場がしっかりと盛り上がっていただけたことに本当に感謝です。

ウンババが気になったそこのあなた。
ミリオンは盛り上がる楽曲ももちろんですが、純粋にめちゃくちゃ魅力的な楽曲がたくさんあります。
異次元フェスで少しでもミリオンライブ!に興味を持っていただけた方はよろしければSpotifyのミリオン公式プレイリストや今絶賛放映中のミリオンライブのアニメを観ていただけると幸いです。
アニメはいったん2話まで観て評価していただければ。。。!

https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DWYF9TpSdRtkF

本題

タイトルで言いたいことは全部言っているんですが、本当にThank You!をカバーしていただきありがとうございます!!

ミリオンライブ!は今年で10周年なんですが、触れるなら本当に今がチャンスなんですよ。
アニメはやっているし、魅力的な楽曲はたくさんあるし。
両方とも始めるのは無料なので、ぜひ触れていただけると嬉しいです。

ミリオンは多次元解釈というか、明確に終わりを描いたことはないのですが、始まりを描くことはたくさんありまして…
なので、始まりの楽曲が複数あります。

最初のゲームの楽曲:Thank You!
今やっているゲームの楽曲:Brand New Theater!
アニメの楽曲:Rat A Tat!!!

だから今回の異次元フェスのようなはじめましての方がたくさんいる環境ではできれば3曲ともやってほしいと思っています。
ただ、フェスだから特定のブランドに偏りはでてはいけないと。
Day1のセトリの時点でThank You!やってほしいけど、これは無理だなと思っていました。
全体曲は最初の登場曲で原則終了。
盛り上がる楽曲がほかにあればそれやってね という構成に感じたので。

ただ、それを打ち破る方法としてカバーがありまして、それをシャイニーカラーズと蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブでやっていただけたと。
本当にありがとうございます!!!

Thank You!はミリオンライブ!の本当の始まりの楽曲でして、「手作りのぶどーかん」だったり「小さくても 愛と工夫でジョーテキ!」という歌詞の通りミリオンライブ!の始まりそのものが本当に始まりから描かれてます。
グリーでゲームやってまして、ファン数によって劇場(舞台)が大きくなる仕様でして、それが描かれている次第です。

だから、アイマス・ラブライブ、それぞれのコンテンツの若いブランドが歌ってくれたことがうれしくてうれしくて。
(シャニマスに関しては5年やっているので合っているかと言われた微妙だが…シャニソンは配信されたばかりだしセーフ)

これからどんどんファンを増やしていく段階のブランドに似合う曲なんですよ。
だからこそ、それぞれ若いブランドが歌うにふさわしい楽曲だと思っています。

最後に

Thank You!を歌っていただき本当にありがとうございます!!
ミリオンで披露されるときは全キャスト笑顔でわちゃわちゃすることが多いこの楽曲を川口 莉奈さんが無表情で歌っているの新鮮でした。

ミリオンには始まりの楽曲が3曲ありまして、多くの人にとって触れやすいアニメがやっているこの時期にやる異次元フェスがミリオンライブ!の入り口になってほしいなと思っていたところ、3曲とも披露していただけるというサプライズに本当に驚いています。

本当にうれしいです。

ミリオンライブ!最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?