加藤シゲアキさんお誕生日によせて

加藤シゲアキさん、お誕生日おめでとうございます!
こうして大好きなひとのお誕生日をお祝いすることができて本当にうれしい。

シゲアキさんの生まれた日だと思うだけで心に花が咲き乱れたみたいにハッピーな気持ちになるし、世界中のすべてがシゲアキさんを祝福しているような気さえする。
これが1年に一度の魔法ってことなんだなあ。NEWSはなんでも知ってる、すごい。

この特別な日に、おめでとうとありがとうの気持ちを少しだけ書き残しておこうと思う。

32回目のお誕生日。私がシゲアキさんのお誕生日をお祝いすることができたのはこれが初めてになりますが、30を超えてますます美しくかっこよく、そして可愛らしく魅力がぴかぴかに磨かれていくシゲアキさんの姿にひれ伏す日々です。外見も内面もね。

シゲアキさんの瞳が好きだ。
女の子が羨ましくなるような長い睫毛、ぱっちり二重、ぷっくりした涙袋。きゅっと目尻にしわを寄せて笑うのが愛嬌たっぷりで可愛くって愛おしくって、かと思えば大人の色気全開で目を細めてこちらの寿命を縮めてくる。ライブ会場でファンを見つめる瞳は、こっちが見ていて恥ずかしくなるくらいに優しいなぁと思う。

シゲアキさんの口が好きだ。
大きな口を開けて笑っていたら幸せな気持ちになるし、口の端にごはんをくっつけちゃったりしてもぐもぐしているのをずっと見ていたい。笑った時に、口角がきゅっと大きく上がるのがたまらなくキュートで大好き。
私、本当に、好きなひとがごはんを食べているところを見るのが大好きで。毎日「今日もおいしいごはん食べられてるかな」って考えるし、その食事がシゲアキさんの健康をつくってるんだって思うとめちゃくちゃ幸せ。
シゲアキさん、ごはんはぜひたくさん食べてください。

シゲアキさんの耳が好きだ。
ピアスホールがたまらない。ピアスをしていない時もなんだかドキドキそわそわしてしまうし、している時は色っぽくてかっこよくて心臓が爆発してしまう。好き。まずシゲアキさんがピアスを開けているという事実に大興奮するし、ライブの時だけピアスをつけるという特別感がもうほんとに好きしかない。勘弁して。ちなみに私はシゲアキさんに影響されてピアスを開けました。へへ。
あと耳の裏あたりにボディーシールを付けてるのが色っぽくて好きです。

シゲアキさんの頭が好きだ。
髪および頭の形。後頭部がまぁるいのが本当にかわいい。愛おしい。もうふかふかのロールパンにしか見えない。後頭部が映るとめちゃくちゃテンションが上がる変なヤツです。ほんとかわいい。
息を呑むよな黒髪シゲアキさん本当に美しいよね。あまりにも美人。美人なお顔を引き立てすぎている。最近だとテレ東音楽祭の黒髪パーマ前髪センター分けウェッティアキさんがハチャメチャに美人さんでやばかった。2013年頃の金髪ミルクティーアキさんもめちゃくちゃ好きです。かわいい。三十路シゲアキさんのあんな感じの雰囲気も見てみたさはある。
ただ、髪色を変える場合は事前に御一報ください。心臓が止まってしまうので。

シゲアキさんの背中が好きだ。
後頭部でもテンションが上がるけど、背中でもテンションが上がる。つまりは後ろ姿がめちゃ好き。もちろんお顔も大好きなので、360°どちらを向いていても最高でしかない。
なんというか、肉づき?しっかり健康に鍛えてんなぁ!って伝わってくる感じがめちゃくちゃ好き。ちょっと猫背気味なのも愛おしい。

シゲアキさんの声が好きだ。
喋ってる時の声、歌ってる時の声、あぁシゲアキさんの声だって感じる瞬間が大好き。黒木瞳さんが「すてきな声」って言ってくださった時は泣きながら手を握りたくなった。ソロパートは息遣いひとつまで聞き逃したくなくて思わず息を止めてしまうし、ユニゾンはシゲアキさんの声を探してしまう。低く抑えたセクシーな声、はしゃいでいる時の裏返りそうな声、ファルセットの高くてきれいな声、思わず零れてしまったみたいなぽやっとした声、どれもキラキラした魅力しかなくてつい聞き惚れてしまう。
喉は大事にしてね。

シゲアキさんのダンスが好きだ。
トップガンはしなやかなダンスを思う存分堪能できるから目の保養。そんな、そんなたおやかな……うつくしい……(語彙力の喪失)激しい動きの中にも、どこか優雅さであったりしなやかさを感じるダンスが大好きで、仕草のひとつひとつから目が離せなくなる。指の先まで美しい。ずっと見ていたい。ステージはあなたのためにある。

加藤シゲアキという人が大好きだ。
名前をつけるとしたら、思慕とか敬愛とか、そういった類の感情。

何かに対して、自分の意見はこうだ、とはっきり持っているところ。違う意見を受け入れて、時には否定して、その上で自分が正しいと思うものを信じて迷わない姿勢は本当にすごくて、かっこいい大人だと思う。固定概念に囚われないシゲアキさんの柔らかな考え方と生き方は、いつも私が思考する機会をくれる。

趣味がたくさんあるところ。そして、たくさんの趣味を楽しむ時間と心の余裕があるところ。ライブをして、撮影をして、本を書いて、ってめちゃくちゃ忙しいはずのシゲアキさんがそういった時間を持てるのは、自分の好きなものに対してすごくアクティブで、そして時間をつくるのが上手なんだろうなと思う。なんて人生を楽しく生きることが上手な人なんだろう。シゲアキさんを追いかけていると、私自身もいろんな世界を知って、興味を持つことも出てきて、前よりもずっと人生が豊かになった。
マグロは本当に本当に釣ってほしい。嬉しい報告、待ってます。

キラキラのアイドルなところ。
「アイドルが好きですか?」という質問に、「もちろん」と答えた迷いのない声が、表情が、いつも頭の隅っこに残っている。
「ファンはこれが好きだろう」を分かりすぎてて心臓が足りない。ご自分の魅せ方をよく分かっていらっしゃる。最高。

繋がりを大切にしているところ。
過去につくった曲、生み出した作品、関わったもの、人を大切に胸の中にしまって、それが忘れてしまうほど深くではなく、いつでも取り出せるくらいシゲアキさんの心のすぐそばにあるんだなぁと感じる。

好きなものに対してまっすぐなところ。
シゲ部で好きな音楽や映画の話をしている声が本当に楽しそうで大好きで、シゲアキさんが好きなものの話をしているのを延々と聞いていたい。
頭の回転に口がついていかなくて、話したい話したいが先行して、言葉がもつれてしまったりするのが愛おしい。

まだまだ書ききれない、大好きなひとの、大好きなところ。

会える機会がたくさん欲しいし、できる限り足を運びたい。(できれば全国ネットの)テレビにたくさん出てほしい。もっとレギュラーの番組が欲しい。お芝居をしている姿をたくさん見たい。歌をたくさん聴きたい。シゲアキさんの生み出す言葉をたくさん読みたい。…………

私は欲張りなオタクだから、「こんなことしてくれたら嬉しいな」「それを自分も共有できたら最高だな」って思うことがたくさんある。今でも充分すぎるほど幸せだって思うけど、その気持ちに嘘はないけど、それでももっと贅沢したくなる。

でも何よりも、毎日元気に過ごしてくれていたら。おいしいごはんをたくさん食べて、夜、あぁ今日もいい一日だったな、ってあったかいお布団の中で思ってくれていたら。それ以上に望むことなんて何もないから、どうか。どうかずっと、一生、心も体も健やかに過ごしてほしい。この世界が、あなたにとって柔らかく優しいものであることを願っている。抱きしめた刃であなたが傷つかなくてもいいように、まぁるくて柔らかい存在であれたらいいなあ。

大好きだなぁと想うだけで幸せな気持ちになれるのですよ。ぜったいに幸せでいてほしい、このひとが幸せになれない世界なんて嘘だ、って心から思うのですよ。短い人生の中でそんな風に思えるひとに出会えたことって、私にとってはとんでもない奇跡なのですよ。

そんな「大好き」と「感謝」しかないひとに愛(かえ)せるものが、悔しいことにあんまりにも少ないけれど、せめて、こんなにも大好きで溢れている今を大切にしたい。これからも微力ながら、高く舞い上がるための小さな力のひとつでありたい。

大好きだって気持ち、毎日、毎秒、大きくなっているよ。シゲアキさんのこと、NEWSのこと、私はまだまだ好きになる。
たとえ何があっても、私は加藤シゲアキという人を、一生信頼して生きていく。それだけは断言できる。

シゲアキさん、32歳のお誕生日おめでとうございます。
どうか心身ともに健やかに、思うままに過ごすことができますように。
その毎日が、ひとつでも笑顔の多い幸福なものでありますように。

これは私の押しつけの感謝で、これからもシゲアキさんには自分自身のために頑張ってほしいという気持ちに変わりはないのだけど。
シゲアキさんが頑張ってきてくれたから、今、私はあなたに出会えて毎日たくさんの元気と勇気、そして幸せをもらっています。
色鮮やかな毎日を生きることができています。
ありがとう。

今日は今日の 明日は明日の 君にそうずっと 恋をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?