見出し画像

絵のお仕事

お久しぶりです
獅桜です🌸

暑さにやられつつ💦それでも充実した日々を過ごしております!

さてこれまでしゃべりについてお話をしてきたのですが、今回はイラスト制作についてすこしお話していきたいと思います。

イラスト制作をお仕事になるまで頑張ってみたい!と思ったのが、去年の初夏頃。

デジタルイラストの技術を伸ばしたいなと思い、様々なメイキング動画や添削動画を見まくっていたのですが、自分が知らない絵のテクニックがザクザク出てきてしまい、面白い!まだまだ伸びるのでは?と思ったのがきっかけです。

また、コロナ禍でただ自粛しながら遊ぶのはもったいない、何かこの時期に学んで実用化できる技術を磨きたいと思ったというのも、大きなきっかけです。
「どこにも遊びに行けなくてつまらない~」というのは簡単ですが、皆状況は同じなのだから、限られた中で
より良い時間を過ごしたい。そう思いました。
プロのイラストと自分のイラストを見比べてはどこが違うのか?何が足りないのか?少しずつではありますが、課題を見つけては取り組むことを続けてきました。
成長が遅いときは悩んだりもしましたが、もともと絵が大好きなので悩む時間も辛くはなかったです。

そして、今年の年明けすぐから、キャラクターデザインと立ち絵の依頼をいただけるようになりました!

知り合いからは、事務所に飾る花の絵を依頼されたり…
絵を描いて人に喜んでもらうという夢が叶い始めています。

ずっと絵の仕事なんて夢のまた夢だと思っていましたが、目の前の課題に丁寧に取り組み、腐らずに継続して積み上げていくことの重要さを身を持って感じました。

何より依頼者の方に喜んでもらえることがとても幸せです。

無名でもかまいません。
決して欲張らず、腕を磨き続けて、絵を受け取る方が笑顔になる作品を描き続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?