見出し画像

記念の節目

おはようございます。
獅桜です🌸

先週は暖かかったので、春らしくなったな~と思っていたのですが、また寒さが戻ってきましたね😣
この時期はいつも服装に悩み、よく失敗して寒い思いをすることも多いです。

さて、今週は母校の周年記念の式典で司会進行をさせていただきました!
私自身卒業してから十数年経つのですが、まだまだ覚えていることも多く懐かしい気持ちになりました。

新型コロナの影響で2回延期になってしまったので、子どもたちも、やっとという思いではなかったのかと思います。

式典らしく厳粛な感じで進行をしてもよかったのですが、せっかくならコロナになんか負けない!という思いとこれから訪れる春の芽吹きを感じさせる明るく華やかな雰囲気になって欲しかったので、ややテンション高めに進めさせていただきました。前向きな気持ちになってもらいたいという想いを込めて。

わざわざ役員の方ではなく、OBとして司会進行を任せてくださったので私に出来ることでプラスアルファのプレゼントを皆さんにしたかったのです☺

子どもたちも笑顔で式典に参加している様子で、その様子が何より嬉しく温かい気持ちになりました。

役員の方からも、期待以上でしたと大変有難いお言葉をいただきました。

相手を大切に想い、気持ちを込めて選んだことは、間違いじゃなかったなと思いました。
私自身もひとつの節目の時期にいますので、ここからまた、さらに成長して地元や社会の役に立つ人になっていきたいと思いました!

感謝と初心を忘れずに😃
獅桜でした。

それでは、皆さんも良い週末をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?