見出し画像

学び続ける

こんにちは👋😃
獅桜です🌸

今日は朝から雨☔
どんよりと重い雲がかかっていますが、
暖かくなってきたからか雨音が何だか心地よく感じます
眠くなってきますね(*´-`)

さて、今週は「学ぶこと」について考えた1週間でした。
仕事での新しい業務があり、先輩がチェックして改善点をアドバイスして下さいました!
忙しい中でも丁寧に見て下さり、本当に感謝しています。

業務内容は詳しく描けないのですが、撮影の仕方や編集について、自分では気づかなかった部分も結構あり、これからの課題がはっきりしました🏃

この「課題を発見して、努力の方向性を決める」そして、「上手くいったかどうか、自分に向いている方法か」などを考えて行動していくことは、とても楽しいと感じます。

自分に向いている方法かどうか、というのは結構重要なポイントで、世間一般からしたらちょっと変なことでも自分にとって効果が出るものならどんどん取り入れていくべきだと思っています。
また、これは勉強でも同じことだと思います。
学生時代から、机に向かって暗記する方法はどうも私に合っていなくて、RPGのキャラクターの台詞を英語に直してブツブツ言いながらゲームしたり笑

また、私は武道の剣術も学びに行っているのですが、
より上位の技術を教えてもらうほど、基礎の大切さを痛感します。「あぁ、この技でこんな動きがあるから、あの基本が出来てないと、完成しないな」等。
一朝一夕では身に付かないものほど、学ぶ価値があるのではないかと思います。
自分自身を知ることもその1つで、自分の力を伸ばす最善の方法を見つけるのも、やっぱり学ぶことを通して解っていくのかなと思います。

・学ぶことほど、時間をしっかりかけるべき
・自分に合った方法で努力をすべし

それでは、良い週末をお過ごしくださいね🙌
獅桜でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?