見出し画像

BeitPによる「想いはETERNITY」の紹介

こんにちは。いろはです。
昨日、サイスタから新イベント「想いはETERNITY」の告知を受け、阿鼻叫喚していた(している)BeitPによる「想エタはいいぞ」ダイマです。

そもそも「想いはETERNITY」とは

この曲は、アイドルマスターSideMにおける最初のCDシリーズ、ST@RTING LINE(Beit盤)のB面収録曲です(A面はスマイル・エンゲージ)。このシリーズは、A面はファン目線のユニットのイメージを前面に出し、B面はユニットメンバー、またP(プロデューサー、この場合はそのキャラを推すプレイヤー)目線から見たユニットの紹介曲となっています。また、円盤実物を買うとドラマパートを結構なボリュームで聞くことができます(ハイジョもいるよ!)。

つまり、想いはETERNITY(想エタ)は、Beitのメンバーにはこんなアイドルがいて、P目線から見たBeitはこういうイメージですよ、という曲です。
Pとしてはぜひ円盤を買ってドラマパートを聞いていただきたい...。配信とかベストとか買えばめちゃくちゃお得に揃えられるんですけど、SLシリーズのドラマパートにはそれ以上の価値が...。Beitに落ちてくれる日が来たら後生だから買ってくださいお願いします。

どんな歌詞?

もう歌詞全文を読んでくれ。https://sp.uta-net.com/song/190615/

ライブパフォーマンスなどではキラキラハッピースマイル王子様という蓋にきっちりと密閉された、彼らの過去想いに触れることができます。
自己を否定され続け自己の無力を感じ続け自己の存在意義を失った、そんな3人が「明日を変えるために」「夢の(自分の)存在を証明するために」歌い上げます。そこに感じるのは悲壮さなどの負の感情ではなく、この手で希望を掴み取るという強い決意です。そして、想いが最高潮になる大サビで、「この出会いは約束された運命である(意訳)」と歌うのです。この「出会い」は、誰と誰の出会いなのでしょうか。どうとでもとれると思いますが、個人的にはメンバー3人の出会い、だと思います(カエールはピエちゃんの分身、Pは空気という解釈)。

サイスタのイベはこの「運命の出会い」に着目してストーリーを組むのかなと勝手に予想していますが、そもそも音ゲーにこの部分が実装されるのかとても怪しい。
あと、2Aメロみのりさんソロが必要なのと、タイムカード放り投げたいので2番も実装して。いっそフルコーラスの譜面にしない?(無茶)

彼らはSideMの中でも有数の闇を持ち、運命としか言いようのない出会いを果たし、コンテンツ7周年を迎えてなお各自の闇から抜け出そうと必死に足掻いています。彼らの最新かつ最高火力曲はSecret Ornamentといいまして、まずは自分を認めて、好きになってあげよう、話はそこからだよ、という内容の歌詞ですのでこちらもぜひ(ドラマパートもあるよ!SLと合わせて買うと中の人の演技力の成長も感じられてとても健康に良いと思っている)。

1人でも多くの方にBeitを知って頂けますように。
Beit3人揃った想エタのリアルライブパフォーマンスみたいな!!(もはや想エタじゃなくてもなんでも良くなってる、主に担当スマエンに飢えている恭二Pより。確か恭二ってスマエンのオリメンなんだけどな!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?