いろはと、担当アイドルJupiterそして天ヶ瀬冬馬

こんにちは、いろはです。

たまにはMマスの話も残しておきます。Mマスの話というか担当の話です。

私はBeitの鷹城恭二くん(くん?)、Legendersの古論クリスさん、そしてJupiterを箱でプロデュースしています。本人たちはもちろんのこと、ユニット単位で大好きな箱推しをしていますので、ピエちゃん、みのりさん、雨彦さん、想空くんがなんかとんでもないことをしでかしてきたら大変です。

担当のサブの位置に、Altessimoの都築圭さんとTHE 虎牙道の牙崎漣くんがいまして、なんていうかもう、在り方が好きです。都築さんとお知り合いになりたい人生だった。

その中でも狂ってるのがJupiterの天ヶ瀬冬馬くんで、彼のPになる覚悟を決めた瞬間に最推しに成り上がってきました。Мマス始めて2年くらいは、アイドル1人選んでね!って言われたら間違いなく恭二を選んでいたのですが、今では冬馬くんと恭二でめちゃくちゃ悩んでいます。モバの2022年バレンタインのボイス開放は恭二捨てて冬馬くんにしてしまいました(生徒会長天ヶ瀬好き)。

私はJupiterの過去をあまり知りません。文字情報として知っている程度です。アニメとか追うの苦手すぎてアニマス追ってないし、私が見た最古のJupiterはEpisode of Jupiterです。ここで全力で自己肯定させていただくと、PがJupiterと初エンカウントしたのはEoJの時でありまして、961時代やインディーズ時代の彼らの表立った行動は知っていても裏のことなんて知らないはずなので、私みたいな人がPを名乗ってもいいんじゃ!ないかと!!思います!!!(それはそれとしてサイスタJupiterエピソードゼロの2話が怖すぎて開けない)(アニメちゃんと見たら私の最推しは黒井社長になる気がしてならない)

ではなぜ私が冬馬くん並びにJupiterに狂うPになってしまったかというと、今は亡きエムステくんで歌い踊り終盤ではファンサまでしてくれたJupiterが、あまりにも完璧だったからです。いやその前に4thのGLORIA MOMENTがあまりに完璧だったからです。4th。私は先述の通り鷹城恭二及びBeitのPでもありますので、GLORIA MOMENTの直後にTOMORROW DIAMONDの指輪パカ及びシーサイドイベのカードのポーズを映画館の大スクリーンで喰らい腰を抜かしておとなりPさんに介護してもらった(本当に申し訳ございませんでした)のにも関わらず、Jupiter凄かったという印象とちゃんとした(とは言えないか)記憶を失っていませんでした。それ以来気になってしまって、気になったら最後なので無事沼に落ちました。
(4thの円盤見返すのは2曲連続しているので非常に楽、その分死ぬけど)

あまりにも完璧なJupiter。冷静に考えれば、彼らのプロデュースなど私には手にあまります。それなのに私は何を思ったか、3Dモデルの彼ら、特に冬馬くんと北斗さんに"寂しさ"を感じてしまいました。それは今思えば正解でしかなくて、私の感性bravo!というところです。
彼らのような意地っ張りは誰になら弱音を吐けるのだろうか。ステージでミスをしたとき、オーディションに落ちたとき、ファンの期待に応えられなかったとき、誰が受けとめるのだろうか。私は本当に申し訳なかったことに冬馬くんPになるまで彼の境遇を知らなかったのに、そう思ったのです。
その答えとしてはずっとずっと彼らを支えてきてくださった先輩Pさまたちであり、私もその最後尾に並ぶことにしました。

そこからは沼です。
もくろみインディアNight、めっちゃみたいの、めっちゃ見たいんだけど、その歌詞によって何も頭に入らず泣き崩れる可能性がかなりある。
そしてモバのダブセン、そしてサイスタのトリ天であるアイドルを推してしまうと、何かと画面にいることです。モバのアプリのアイコンだし、絶対目に入るじゃん(その前にホーム画面に設定してるんだから見てるだろ私)。あとね、うん、リアルライブとかでもいいところで抜いてくださるので1曲で何度も死ぬ。東京ダイジェストありがとう愛してる。


笑いたいときはいっぱい笑って。
泣きたいときは一緒に泣こう。
嬉しいことがあったら教えてほしい。
悔しいことは一緒に乗り越えよう。

学校生活とプライベートと上手く両立させてあげられない未熟な私Pでごめんね。
勉強は教えられるので頼ってください。

いつも力をくれてありがとう。
笑っていてくれてありがとう。


冬馬くんと周りのすべての方が、すべてのプロデューサーが幸せでありますように。
2日遅れの、お誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?