見出し画像

まずはポメラを充電するところから……。

 6月からちゃんとnoteを更新しようと思い、まず5月29日にポメラを充電することから始めた。私は何でもカタチから入るタイプなので2017年の文章が書きたくてたまらなかった年にポメラDM400を買っていたのだ。買っただけで一つの原稿も書き終えられぬまま2022年になってしまったけれど、こうして再び日の目を見たなら万歳花丸良かったということにして、今朝からぽちぽち書いている。
 本日のBGMはアップルミュージックのチルプレイリスト。コルビー・キャレイのブライター・ザ・サンとという曲が流れている。誰だ。誰なんだコルビー・キャレイ。わからぬ。現代洋楽方面の知識に疎いのでよくわからないし、英語だからどんな歌詞なのかも皆目見当もつかないが、とにかくオシャレなBGMが流れていれば気分が高まる単純な人間なので、今日のこところはこれでいこうと思う。
 と、ここまで書いたところで仕事へ行く時間になってしまった。
 来年あたりは仕事を週3くらいに減らして、もっと好きなことをやっていたいと思う。
   妄想するのはタダだからね。

 追伸
 コルビー・キャレイとは「アメリカ合衆国カリフォルニア州生まれのシンガーソングライター」だそうだ。すごい。5月28日生まれだって。ママちもんと同じ誕生日だ! おめでとう! 

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑