見出し画像

東京旅②

2023/06/12

 さてさて、東京旅後編です。どこまで書いたっけ? ああそうだ、BUNGBOXに行ったところまでだ。
 お店を後にして、私は東京に向かうため御茶ノ水駅へ。御茶ノ水とかもう庭かよってくらい遊びまくったところですが、あろうことか東京行き、ではなく、青梅行きの快速に乗ってしまい、じゃあ新宿行くかってことで新宿へ行ってきました。

・ヴィレヴァン@新宿ルミネスト
→新宿とか池袋とか渋谷とか、それぞれ街のカラーというか、雰囲気全然違うので好きです。そんな頻繁に行かないけど、新宿って全てを受け容れてくれるような懐深い感じがするよね。ファッションもそうだしカルチャーもそうだし、きっとここにハマる人は住んじゃうんだろうなあという感じ。新宿の家賃相場なんて知りませんけども。新宿で行ったのはヴィレヴァンのみです。しかも何も買ってきてません、ただ行きたかっただけなので。本当は新宿ハンズにも行こうかなあと思ったのだけど、新南改札を見つける前に中央線乗ってしまいました。

・丸の内丸善で丸善の三階へ
→東京行くとほぼ必ずと言っていいほど利用するのが丸善の三階。今年ですっけ? 出来たの。今リモートで仕事する人増えたから、丸の内近辺はワークスペース的な場所が増えて嬉しいです。ほら、普通のカフェだとあの辺どこも混んでるじゃないですか。むしろ空いてるところを教えてほしいぜってくらいにどこも混んでる。ここへ来たのは文章ポチポチするためです。ちなみに今現在18:29ですが、この後編に関してはホテルで書いてます。本当はこれからライブの時間までsixとか行こうと思ってたのですが、たくさん移動してお疲れぴーやなのと、本を読みたいのでホテルでまったりしてます。あと30分くらいしたら、コンビニで軽く何か買ってこようかなと。二万歩歩きゃそりゃ多少疲れたりするわな。丸善ではフォロワーさんとの出会いもあり。嬉しかったなあ。

・銀座ロフト
→今6階が改装中らしいです。JINS行ってサングラス買おうかなと思ったのだけど(日差しやばすぎたので)改装につき臨時休業中とのことで、普通にステーショナリーだけ見てきました。コスメ買おうと思ったんだが、そういえばホテル現地決済にしちゃったなということを思い出しまして、スルーしてきました。明日行きます(^▽^)6階にあったキャラものとかが5階に移動してて、モレスキンの売り場がシステム手帳の反対側になってました。モレスキン見るとモレスキン買いたくなっちゃうのよねえ。私は元モレスキンの民です。学生時代は板書もモレスキンに書いたりしてました。

・コインロッカー@有楽町駅地下
→有楽町駅マルイ側の改札出ると、すぐ地下に降りられる場所があるのですが、降りて左すぐのコインロッカー、100円硬貨しか入れられないけど大概空いてます。地下に降りなくても改札出た広場みたいなところにもいくつかコインロッカーあるので、そこも穴場と言えば穴場なのかな。私は東京駅八重洲連絡通路にあるロッカーが一番好き。そこはIC決済です。

・ホテル@銀座七丁目
→有楽町駅から銀座のほぼ端っこ七丁目までは約1㎞くらいなのでたいした距離ありません。ただ日中は歩道がまぁまぁ混んでたりするから大荷物だと大変かもしれぬ。今日は晴れだったから良いのだが、雨の日って、片手にキャリー引いて、片手に傘やってるから、スマホで経路確認するとき難儀よね。マジで昨夜はキャリーにつけるスマホマウントが欲しかった。そんなのがあるかはさておき。

 またホテルについてはYouTube内でやれたらやりますね。今夜のライブの時も紹介出来たらいいね。ていうか今夜のライブ何やるかは全然決めてません。もし質問などあったらそれにリアルタイムで答えたいと思います。
 お昼ご飯あんなに食べたのにお腹空いてきた。さてと、もうちょい腹空かせるために本を読むかな。

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑