見出し画像

インデックスシール

みなさまお久しぶりですこんばんは。たけちよです。一週間に一回の更新を目指しておりますが本当の本当にものすごい亀更新で申し訳ないです。

新たにフォローしてくださった皆様、また、マガジンをフォローしてくださった皆様ありがとうございます。

インスタグラムはあくまで写真がメインですがnoteは文章中心にやっています。
ちょっと文字数多かったり、文字色が永遠に黒一色なので読みづらかったりというのもあると思いますが、あんまり長い内容は2回に分けたりなど、こちらでも工夫しますので、どうぞよろしくお願いします。


......................................................

さて、現在ネットプリントにて配信中の【たけちよペーパー】でも紹介させていただきました“インデックスシール活用法”。
活用法と言っても、ただ市販のインデックスシールに市販のシールを貼ったり自分でイラストを書き加えるというだけの超お手軽デコレイト術ですが、色んな方からコメントいただけてめっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎

ちょっとの一手間で本当に簡単に、自分の色というか個性を出すことが出来ます。
それが自分の好きなシールとか自分の趣味ダダ漏れなものであればあるほど、手帳にペタリしたときに輝きますよ〜•*¨*•.¸¸♬︎

先日、インスタグラムにも写真をUPしましたが、私のシステム手帳もなかなかにインデックスでベロベロ(←表現w)になっています。

手帳以外にも本や雑誌、辞書なんかも付箋だらけなの大好物なので、手帳も例外なし。こうなってくると確実に私しか取り扱えない代物になってますが、いいんです! 私の手帳だからね! 私がわかればそれでいい! 

で、ペーパーではラミネートタイプのインデックスシールをご紹介しました。理由は単純に私が「ラミネートタイプが好き」だからです。

しかしラミネート以外に目を向けると可愛いのがいっぱいあって……。

今日はそれを紹介しようと思います。

ええ。ここまでの前置きで読み疲れてしまったのはわかってます。
ただあとは8割写真だから! 許して! すぐ終わる!

......................................................

まずはペーパーでも紹介したラミネートタイプ。
ラミネートだと文字書いた面が汚れることないし、万が一濡れても滲むことがない&見栄えが綺麗に見えるので重宝しています。

主に使っているのは写真の通りです。
中でもダイソーのラミネートインデックスは¥100+TAXで枚数がかなり入っているのでコスパ◎。
何年も前にラミネートタイプ買ったときは、ラミネート部分がなんか具合がよくなくて、それからはマイタックのものしか使わないようにしていたのですが、ここ1年で買ったものは具合悪いとか一切なく、今ではダイソーのラミネートインデックスシールを超快適に使わせてもらってます。

......................................................

ここからラミネート以外のものを★

ここへきて気づいたのですがどうやら私は大事な外袋を捨ててしまったようです。そこにどこから出ているものでいくらなのか情報書いてあったのに!
とにもかくにも、これらは全てロフトでGETしてきました\^^/

左下の文字を書けるタイプのものは素材は紙です。なので筆記具によっては字がにじんだりもしますが、柄があって存在感は抜群♥グレーとかなかなか無いから最高GOOD⑅⃝︎

左下以外は全て“サテン生地”のもの!
こちらは文字を書くタイプのものではないですが、素材が素材なのでなので破れにくくて丈夫です★
柄もドットやチェックなど豊富にあります。
だいたいがMIDORIかMIND WAVEから出ています!
1シートで約¥300なので、ちょっとお高めですが彩りとしては最高です✍︎

......................................................

この他にも、今はアイスの形したインデックスシールやキャラものなど、いろんな種類が出ています。私は王道のインデックスがやはり一番使い勝手よくて◎ですが、手帳の見た目が華やかになるのでぜひ店頭で見てみてください★

それではまたの更新まで₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

2017/11/11
たけちよ
Instagramはこちらから→💁

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑