見出し画像

好きなことやれるならやろう。

2023/06/24

 お腹が空いて、朝目覚める。
 そして今日も鳥がめっちゃ鳴いています。昨日のYouTubeでもだいぶ音声として鳥の鳴き声が入っていたと思うが、今彼らは絶賛飛ぶ練習中でして。私の部屋の前もまあまあ止まり木状態になっているのだが、一番やべえのはパパちもんとママちもんに寝室前です。昨日はじっくり産毛のまだ抜けていないふわふわのツバメの子どもを観察することが出来ました。カーテンを開けて、窓越しに見ていたのですが、全然動じないんですね。ていうか見えてる? 見えてない? なんとなく目はあっている気はするのですが、逃げる様子も全然ない。
 やはりキョウダイの中でもさっさと飛ぶのと、中々飛べないのと性格が色々のようで。6羽くらいいた中の4羽はなんだかんだで少し飛んでは戻ってきて、少し飛んでは戻ってきてを繰り返していたが、残り2羽はかたくなに飛ばず、私とママちもんが観察していた10分間は一度も物干し竿という名の止まり木から動きませんでした。

 いったい何の話をしているんだ。手帳と全く関係ないことだけど、そういう時期なんですよというお話です。
 以下手帳話。

ここから先は

2,747字 / 1画像

InstagramとYouTubeをMIXさせたような【超自由バイブス手帳術】を始めとした、たけちよさんの日常をこってりモードでお届け。買…

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑