見出し画像

ほぼ365日DL日記 9日目

▶︎さぁ皆様今日はどんな1日でしたか?

【今日やったこと】
・朝いつも通りの時間に起きて、しっかりご飯を食べた
・ミルクティーを作って食後に飲む×2
・仕事もしっかりこなす。
→自分でしっかりと言うくらいいいだろう。大人になると仕事するのも頑張るのも毎日元気でいるのも当たり前で、誰も褒めてくれないんだから。大人よ、もっと自分を褒めたまえ。人に迷惑かけない程度に自分を甘やかすくらい良いだろう。行動で、明らかお前サボってるやろってのは上手い考えとは言えないが、ちゃんと仕事して帰ってきて、ご褒美に大好きなお菓子を食べるとか、こうして日記に自分よくがんばった偉いねお前はすごいよ! とべた褒めするくらいなんだってんだ。良いじゃねえか。はい、なので今日は皆さん自分を褒めなきゃダメです。日常に当たり前のことなんて一つもありません。日々呼吸し、生きていることに感謝した上で、嫌な顔せずに仕事して、はーいって元気な返事して、いろんな人の要望に答えて、あなたは偉いです。人の気持ちを考えながら行動できて今日も天才でした。
・帰ってきてから菜の花とアンチョビのパスタを食う
→私は料理が大の苦手です。苦手と言うのはおこがましいな。いかにも努力した風だ。お前はやらないのだろう? だから出来ないのだろう? 一人暮らしの時もマジでガス台いらなかった。後半3年間は炊飯ジャーさえなかったんだから、どんだけやる気なかったのか。即席麺と、缶詰さえあればどうでも良くて、あとは外食やコンビニ飯だった。食にそこまでの興味がなくて、あるもので良いと言う感じなので、放っておくと物凄く偏食になる。ていうか美味しいものを食いたいという欲求がそもそもない。だから、食べに行くための行動とかしない。自分の決まったものを、舌が慣れ親しんだものを好む。食に対してのチャレンジ精神皆無。本当に無い。食えりゃ良い。あぁ、よくもやしを茹でてたな。で、ゴマ&ごま油で和えるの。茹でるのは簡単だしもやしも毎日安く手に入るからマストな食事だった。咀嚼できりゃ良いんだよ。作ってみようと思ったこともない。一人暮らしの時作ったのはペペロンチーノとさっきのもやしとカレーくらいだな。それも大学生の時だけで、就職してからは、なんか帰ってくるとすごく疲れてて、何もやる気おこらなくて、コンビニ飯か、帰りに待ち合わせしててっぺんまで友人とだべって終わってた。休みの日にスーパーへは行くんだけど、たくさんの種類の野菜やら肉やら魚やらクックドゥーやら見たら、それだけで何だかうんざりして、結局コーンフレークだけ買って帰るってのが何度もあった。選択肢がありすぎて、頭がパーンってなってしまうんやな。一気にやる気なくなっちゃう。もういいやってなっちゃう。本当に、帰ってきて良かったな。今の健康は田舎が作った。自然万歳だ。ありがたいことだ。
・またこんな長い文章を書いてしまった←今ここ

けっこうnoteに書いている内容って頭の中の掃除という印象が強いです。ブレインダンプみたいな高尚なもんじゃないが、書いていると、忘れていたこととか、あの時あんな気持ちだったなぁとか、こんなことしてたなぁとか思い出すよ。もう自分の指先が動くままに、キーボードを叩きまくっているので誤字脱字結構あると思うが、そのくらいの勢いで書いてたんやなってことで、大目に見てください♡
noteの記事をこうして書いた後に、別紙に続きというか、その内容をグッと掘り下げたこと書いたりもしてるんよ。手書きとPCのスピード感の違いがあらわれるのかもね。キーボードのほうが断然早いから。
よし、風呂だ風呂!

あ、ちなみに私は多分、料理に関しては分量を計ったり、用意したりってのが心底苦手だから、料理のほうが私をお呼びでないです。あと、生来のこのテキトーさは全くそれに向いていない。作るの面倒だから食べないを平気で選択する。そうして私は友人に「お前は生活力がマイナスだ」と言われる。何も言えねぇ。


サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑