見出し画像

ロールタイプの付箋

メモはその場ですぐとるようにしていますが、ここ2、3ヶ月の間で購入したロールタイプの付箋はメモする時にとても活躍しています。

ずーっと前も買おうとしていた時期があったのですが、レビューかなにかで切れないとか使いづらいとか書いてあって、結局買わなかったんです。

しかし、新しい職場にこれがありまして。
使ってみたら「え、十分じゃない?」と。
「十分……というか買いでしょ」となり、購入に至った次第。
レビューは買うときに一応目を通しますが、やはりレビューはレビュー。使うのは私だし、実際試してみなくちゃわからないってことを改めて勉強しました。

ちなみに写真左のは3Mで、右はYAMATOから発売しているものです。
付箋を綺麗にカットしたい方は、ギザギザに切れるYAMATOの方がいいのかな。
私は切り口にそんなこだわりがない人間なので、どちらも用途によって使い分けています。

2017/09/04 たけちよ
つぶやき:歯医者に行ってきました。まだ麻酔が抜けません。

たけちよInstagram

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑