見出し画像

普通に頑張ってるから自分に甘々で良い♡

出来なかったことだらけのToDoリスト見てげんなりするこたあないです。だってそのリストを作成した時と1日を振り返る時のテンションて違うし、仕事したり学校行ったり習い事行ったり家事して、その上自分の作成したリスト(+α)の部分をこなすってかなり体力がいることですよ。それに加え趣味の活動もするわけでしょ? 休まる時がない(笑)ので、常に自分は頑張っているってことをベースとして考えた方がいいですね。必ず出来なかったことより出来たことの方が多いから。で、出来たことってのは当たり前のこともカウントしちゃっていいんです。精神しぼんだ経験がある方ならわかると思うが、ほんまにアカン時って、普段当たり前のように出来ていたこと、考えていたことが全く手につかないand出来なくなっちゃうからね。そういう経験して初めて、わしゃ毎日すげー数のタスクをこなしてたんだなと気づいたわけだが、それは全員同じ。朝起きて、飯食って、人で溢れかえるホームに到着し電車に乗り、歩いて会社行く。もうこの時点で自分ほめちゃっていい案件です。
夜にToDo見返して、これ出来なかったなあ〜ってなったら、そんだけ1日頑張って、充実しまくっていたってことでおkおk。花丸な自分にわざわざいためつけるような否定言葉使うんじゃなく、今日もお疲れ様って労わってあげようねー。

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑