見出し画像

おしりダンス世界予選🍑見学

2022年3月6日
International Twerk Champions 2022
日本予選に見学に行きました🍑
優勝するとスペインで開催される世界大会出場!
熱かった〜〜〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

Twerkとは?
twerk とは足を開いて腰を落とし、お尻を激しく振るヒップホップダンスの一種を意味します。今年、新語としてオクスフォード辞典に追加されました。辞書では下記のような定義になったそうです。
dance to popular music in a sexually provocative manner involving thrusting hip movements and a low, squatting stance.
“definition of twerk” in Oxford dictionary
参考:
https://www.quicktranslate.com/blog/2013/12/英語のバズワードの「twerk」、その人気のワケは?/

世界に挑む!優勝したら4月の世界大会inスペイン!!
個性と技術のぶつかり合いは観ていてとても心地よく潔く、心からカッコいい!!って思いました。
バトルの後にハグしていたところが素晴らしいなって感じました。自分を出し切って、相手のほとばしるエネルギーを目の当たりにして、自分も凄い、でも相手も凄い、と、お互いを認めないと出来ないな、と。
おしりだけが波打つみたいな動きが訳わからなすぎて宇宙猫みたいな顔になりました。膝を曲げて中腰になっておしりを動かすの、そもそも体幹がバキバキに育っていないと難しいと思うし、バトルでは曲はその場で決まるので、曲聴いた瞬間にその曲の雰囲気やイメージで即興で振り付けして身体動かすの、脳で冷静に考えつつ時にダイナミックに、時にしっとりと指先まで動きを決めて実行するの、すごい…!
動画撮影OKなので気になる方は動画撮ったんだけど、審査員のおふたり、審査しつつ音楽が流れると踊っちゃうの可愛かった。自然に身体が動くというか、じっとしているよりも溢れるパッションに身を任せて身体を動かしたいんだな〜!!という気持ちが伝わってきた気がします。
多分ひとりで行ったらパリピ怖い…陽キャ無理…って怯えていたかもしれないので、おしりダンス世界予選行こ!って誘いに快諾してくれたぴっぴちゃんに感謝。
今回主催のみくりさんは日本のトワークの第一人者で、ワークショップや個人レッスンなどもされているそうです🍑気になる方はInstagramでみくりさんのページを見ると楽しい世界が待ち構えています❤️

画像1

こんな感じ!!
ワークショップの様子やみくりさんのセクシーショットも観られるので興味ある方は是非にです!
以上!おしまい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?