春から大学生の人へ

こんにちは!もうすぐ大学卒業する私から春から大学生の人に向けてやった方がいいこと、おすすめのことを紹介します!

① バイトでもサークルでもやり込めることを見つける

何に力を入れるのかはあなた次第!ひとつでもめっちゃ頑張ったって心から思えることを見つけると自分に確実にプラスになります。

就活で役に立つとか役に立たないとかでなく!自分自身の成長、かけがえのない友人との出会いなどなどプラスしかないです!!

②一人暮らし経験をする

実家にいた頃は気が付かなかったことに気づけたり、1から1人でする大変さを味わえたりします。また友達も気軽に呼べるので純粋に楽しかったです。

③恋愛をする

私は大学1〜2年生の時、サークルの先輩とお付き合いしていました。

人と付き合う難しさ、楽しさなど学ぶことができました。

男女問わず色々な人と関わりを持つことで素敵な出会いが訪れるかもしれません!

④とにかく遊ぶ

ほんとこれに尽きます!こんなご時世なのでできることも限られますが、行きたいお店に行く、博物館や美術館に行く、やりたい・気になるゲームをする、行きたいライブに行くなどなどいっぱい遊んでください!

あとは友達とオールで通話する、お泊まり会などもしましたがめっちゃ楽しかったですね😂

それ以外にはしっかり単位を取る、運転免許を取るなど。

色々ありますが、とにかく楽しむ気持ちを忘れずに春からの大学生活満喫してくださいね!




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?