見出し画像

【訓練】酸素を外してみよう

本日から、仁桜花の酸素を外す練習をすることになったので、メモ。
練習といっても、外してみてSpO2がどれくらい下がるかみてみるというだけなのですが……

早速、ミルクの後にモニターチェックをしながらカニューラを外すと……

みるみる下がる!

わかりやすすぎるわorz
付けたり外したりしてみましたが、外すと88〜92あたりをうろうろし始めます。
カニューラをはめずに顔の前あたりに置くだけで90台後半に回復。

とりあえず、すぐすぐ酸素が外れるということはなさそうということはわかりました(苦笑)。

※夜になってからもう一度試してみました。

昼間はバウンサーにいたのですが、夜は平らに寝かせてみたところ、安静時は94〜96、すこしジタバタすると92くらい。
バタバタが大きくなると80台にガクンと落ちますが、すぐに90台には戻ら感じかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?