見出し画像

Kstyle PARTY Day2 メモ

20240225
有明アリーナ
2階席Dブロック21列

ステージとアリーナ席の間はけっこう広くスペースが取られていた

オープニングアクト
WE3M
私が入場(17時)した時には始まっていた。主にTikTokで活動している中高生のダンスグループらしい。眩しい。

DJR2
演者以外のKPOP楽曲がどんどん流れてDJも盛り上げようとしていたけどなかなか難しい…ちなみにSEVENTEENは3曲流れて観客の掛け声も聞こえた(私もやった)

YENA

THEアイドルって感じ♡
頑張って日本語を話していたけど、途中で韓国語が出た時にすぐ通訳がついたのを聞いて「こんな素敵な機能があるとは知りませんでした(※うろ覚え)」と驚いてその後韓国語も話してた。

セットリスト
DNA
Good Morning
SMARTPHONE
SMILEY

Billlie

ツキが進行役かな?曲紹介の順番が入れ替わっちゃって慌てる姿に会場が萌えてた。どの曲か忘れたけど髪の毛をいじる仕草?の振り付けが印象に残った。

セットリスト
DOMINO ~ butterfly effect - Jp ver- ~
DANG!(hocus pocus)- Jp ver-
BYOB (bring your own best friend)-Jp ver-
RING ma Bell (what a wonderful world) - Jp ver-
GingaMingaYo (the strange world) - Jp

SECRET NUMBER

メンバーのカラーが違うので覚えやすそう。曲の合間、暗転した時に「ファイティン!」と気合を入れてるのが可愛くて、絶妙なタイミングで一人の男性がよく通るボイスで「ファイティン!」と掛け声をして会場が「おぉ〜」となった。

セットリスト
Who Dis?
Got That Boom
DOXA
LIKE IT LIKE IT

Xikers

今日のナムジャグル衣装賞🏆黒と黄色がテーマカラーで各人に合わせたスタイリング。
大所帯グループはやはり舞台映えする!以前音源を聴いた時は正直印象に残らなかったがパフォーマンスを見たらめちゃくちゃノれた。曲数も多かった気がする。またライブで見たい。周辺の席から「(ふわふわ茶髪の子が)可愛い〜」と言う声が聞こえてきた。わかる。

セットリスト
xikey
triky house
koong
sunny side
rock star

fromis_9

前に音楽番組で見た衣装と同じ?ピンク基調で懐かしい感じ。彼女たちが出た時に会場の盛り上がり度が確実に1段階上がった(男性の応援が目立っていた)と思う。ペンラもたくさん見た。曲はほとんど初めて聴くのにすぐ耳慣れる。

セットリスト
#menow
LOVE BOMB
stay this way
what i want
DM

TEMPEST

私にしては珍しくデビュー時に認知していたグループ。今回リアルヒョンソプを見ることができて嬉しかった。写真よりも男っぽくて印象ちょっと変わったな。
彼らには固定ファンも多くいて掛け声もどんどん大きくなっていく。そして4/10日本デビューだそうですおめでとう。

セットリスト
Baddest Behavior
Vroom Vroom
DIVE
Can’t Stop Shining
난장(Dangerous)
Bad News

EVNNE

彼らのTROUBLEを見ることが第一目的だったのでとにかく嬉しい。キレのある動きはさすが。スンオンの高音も各所で聴けた。しかしドラえもんのモノマネは聞けなかった。

5月に日本でライブをやるとのこと。横浜の会場はどこだ…?
今日イチファン(ENNVE)の掛け声が大きかったグループで賞。

セットリスト
Intro(SE)
TROUBLE
Role Model
JUKEBOX
K.O. (Keep On)
UGLY

XG

今日のヨジャグル衣装賞🏆赤と黒にラメが効果的に使われている。これ、宇宙?
”日本人がKPOPをやるグループ“という認識しかなく、それも合っているかどうかわからない。予備知識を持たない方が面白いだろうとそのままにして見たところ…とても良かった!また見たい!全体の第一印象と曲/パフォーマンスとメンバーの印象が全部予想と違っていて面白い。
世の中にはこんな出会いもあるのね。

セットリスト
X-GENE
PUPPET SHOW
NEW DANCE
SHOOTING STAR
LEFT RIGHT

■ステージについて
・基本みんな歌が上手い。そして日本語をたくさん話してくれた。
・女の子みんな細い!厚みがモニターで見える姿の2/3くらい。
・グループとグループの切り替えがすごく早い。
にもかかわらず2日目は時間がやや押し気味(‼️)になっていた?XG登場が20:55だった。
・でも最後の全員ステージ集合→見送りタイムはちゃんとあった
そして私の認識が間違っていなければEVNNEのハンビンが面白く、最終的にハンビンとジフがコサックダンスのような動きで移動していた

(‼️)思い出したので追記
EVNNEがステージから掃ける前、下がっていたセリにXGメンバーが整列して上がるのを待ってたんだけど、その穴の部分に最後までファンサをしていたEVNNEの誰かが危うく落ちそうになっていた。ちょっと前にどこかのステージで落ちてしまったアイドルもいたので本当に気をつけてくださいね……

■会場について
・ゆりかもめだと2駅利用でき、どちらもルートはわかりやすかった。
ただし有明テニスの森駅利用の場合サブアリーナ経由になるので行きも帰りもちょっと歩く距離が増える
・周囲にお店などがない分飲食施設などはそれなりにあるみたい
・足を引っ込めれば席を立たなくても他の人が前を通ることができる
・音響はボーカルが埋もれるような気がした
同時に聴き比べてないからハッキリとは言えないがKアリーナ横浜はその点良かったと思う
・巨大モニターは画質も良く、2階席からは快適に見ることができた。
・ステージが高めなのでパフォーマンス観覧重視なら2階席最前がベストかもしれない。終演後、実際にそこに立ってみたらステージ全体がとても良く見えた。
・建物の外に出るのに時間がかかった
そして雨が降っていたので信号を渡るのにも時間がかかった

■運営について
事前告知など痒いところに手が届かない感があったが蓋を開けたらとてもいいライブだった。今後も開催されるようなニュアンスのポストがあったので改善にも期待。推しパスユーザー(私は一般)には特に…ね

すべて敬称略
セットリストはネット各所で探しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?