見出し画像

SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN ベルーナドーム 11/24メモ

「1ツアー1ステージ見られれば満足」と思っていたのに欲が出て埼玉公演に応募し、運良くFC1次でご用意された。
 しかし東京ドームでの反省を活かすはずが体に不調をきたしてまたも準備不足のまま当日を迎える。손오공だけはなんとか…
 そこそこの長旅(といっても関東なので近い方)の末に着いたベルーナドームはなかなか面白い造りだった。暑さ寒さと立地の問題がなければかなり好きな部類だ。

あ、昼の月も綺麗ですね

 着席して𝕏でポストでも…と思ったら電波状況が悪くてダメだった。これは公演終了後に敷地を出ても続いていたので周辺住民はイベントのたびにとばっちりを受けている?

以下現地で書いたメモ------------

16:00 ベルーナドーム着席完了
これはドームというより屋根つき球場だねぇ
開放感がすごい!
こじんまりとしていて見やすいけどステージの傾斜がちょっと気になる

16:20
あいのちからをBGMにところざわ醤油焼きそばを食べる。800円也。

16:35
9月の東京ドームの冷房の方が寒かったな…と思っていたら少しずつ冷気を感じるようになった。上着の準備。

16:45
ペンライトの制御テスト
色で確認できて安心

17:06
GoM(MV)

17:10-15
start

17:50
thanks 終わり
VCR

18:16
fire 終わり

April ☔️
18:50
VCR

19:17
HOT 終わり

20:10-15
終わり
------------------------------------

その他思ったこと、覚えてること
※特定の人物について書きますがみんなかっこいいのが大前提

・손오공応援、自分では7割くらいの出来
・ボカチパートで出てきたメガネジョンハンに心臓を持っていかれる
・パフォチパートのホシの靴底は黒い方がよかった気がした(そこ?)
・ヒポチパートのミンギュは短髪でも最高を叩き出していた
 Back it upとFIREのコンボを毎週末浴びたい
・桃屋のキャラクターを超える下げメガネ姿を見せてくれたドギョム
・スングァンの言動が終始キレッキレ。表情も豊かでずっと見ていたくなる。目は3つどころか13個必要だ
・どのタイミングか忘れたけど(多分アンコール以降?)、ピチョリン降臨からのソクミンによる歌唱時、私の今日一デカ掛け声が発動した

この箇所

・掛け声といえばこの日のベルーナでは正面〜1塁側の方からよく聞こえてきた気がする。私の隣のCARATちゃん(推定シュアペン)が結構声出てたのでそれに乗っかってました。でも明らかに練習不足な私。
・今回は忘れずにスローガンを出せたけどタイミングがよくわからなくて毎回グダグダなのでどうにかならないものか…
・そういやトロッコ登場時のヘアアレンジはみんな結構控えめだった?スングァンのラメは可愛かったけどほかがあまり記憶にない
 ジョシュアがタイトな毛糸の帽子をかぶっていたのは覚えてる
・CARAT棒のウェーブはなかった

スローガンは受け取ったら即三つ折りにする派

・メント時、魔法で座ってる場所を上下させるウォヌ
・ジョンハンの人を食ったメント(いい意味で)
・会場の制約なのか体力の上限の問題か、3時間で終わったのが若干物足りない気持ちが否めない。
・人混みに揉まれたくないのでギリギリまで席で待つ。前日、メンバーは爆速退勤したらしい。今日ももうとっくに居ないだろうと思っていたら「キムチラーメンを食べながら規制退場するCARATを見ていた」というホシの投稿がWeverseに上がっていろいろ驚いた。

 私の主観ではあるが気になっていた寒さはそこまでではなかった。が、翌日から関東の気温が急激に下がったのでタイミングがとてもよかったのだと思う。実際、日曜日に出かけた屋外イベントはかなり寒かった。

結論:ベルーナ参戦はかなりのギャンブルだ!

素敵な時間をありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?