見出し画像

開拓者のwithoutU~AZKiちゃんと開拓者に感謝を~

どうも虚無です

まず、今回このような企画を野良猫のユウさんに唆したところ快く協力してくれたこと、かなり突発的な企画なのに参加してくださった方々にこの場を借りて感謝を。



さて、全開withoutUが発売された時に、「音楽を手に取ること」について書いたので今回はそこから少し広げて話したいと思います。


CDであることの良さってPCに取り込む時のワクワク~とか言った気がしますけど、人に貸せる。=布教にもなるし何よりコミュニケーションなんですよね。

「このCDいいよ」って言ってとりあえず貸してみる。そこから感想だったり、「ほかの曲も聴きたい」だったりで輪ができるのかなって。

これはVに興味のない人でも等しく、「音楽」「CD」という形で広がることの良さだと思います。

代わりにこれ貸すわ!とかのやり取りが令和にできるとは思ってなかったし、させてくれたwithoutUはかけがえのないものになると思います。

嘘です既になってます。


もちろん自分のスマホに入れてそれを聴いてもらう、というのも1つの手段ではありますが、やはりCDを渡してその人の手でディグってもらうという方がハマった時の曲への思い入れなんかも変わってくると思います。多分。


「ちいさな心が決めたこと」よくないですか?「生まれ変わってもこの物語(はなし)をしよう」って歌詞、これよこれこれすぎてコレサワになったわね…

もうなんかここだけでAZ輪廻って感じですよね。俺は生まれ変わってもAZKiちゃんに会いたい。



……とまあ、実のところ曲の感想を文字にするのが苦手なんですよね、どうしても感覚を言葉にするのは頭が茹だってしまいます。

言葉にできたところで詩的になると言うか…飾った感が出てしまうので僕はこういった感想ばかりになってしまいます。


かなりぐちゃぐちゃですがこれも僕なりのwithoutUということで1つ。


あとこれは私信だけどツラニミズさん絶対僕とユウさんとのやり取り見てnote企画思いつきましたよね?よね?


#AZ輪廻 #開拓者のwithoutU

あくまでここで公開してる記事は自分の考えなので、感想やご意見等ありましたら遠慮なく聞かせて頂けると嬉しいです!