見出し画像

自転車乗れるようになったよ!

こんにちは!

イロドリのオットの方です。

思い返してみると去年の10月に自転車を購入してからというもの、かれこれ6ヶ月が経ちました。10月に神社に練習に行ってから11月に私が膝を炒めまして、子供達は全然練習していませんでした。

とそこにコロナの臨時休日。そこで家の中が大好きな運動不足気味の子供たちの『体育の時間』として自転車の練習をさせることにしました。

途中、みかんの木に突っ込んだり、田んぼに頭から落ちたりありましたが、何とか乗れるようになりました。

最近では路上実車訓練を行っております。つい先日は自宅から二キロのスーパーまで夕飯の買い出しに行ったり、五キロサイクリングしたりしています。

これは今朝の近くの神社のお祭りに三人で行ってきました。

画像1

乗れるようになった二人は自転車でどこかに行くのが嬉しくてたまらないのです。

画像2

家の前は急勾配の坂。ここは押して降ります。

画像10

ネコさんおはよー!

画像4

あ!虫が死んでるよ。

画像5

ちゃんとブレーキしてね!

画像6

スイー!

画像7

登り坂は必死。

画像8

桜がキレー!(見る余裕はないけど)

画像9

到着

画像10

はー、疲れた。

っと、こんな具合で自転車ライフを始めたわけです。

お二人さんともくれぐれも自動車には気をつけて自転車でたくさん思い出を作って欲しいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?