見出し画像

SOTOのシングルバーナーを手に入れやした。

春といいながら何月にするか迷っていましたが4月にキャンプデビューを決めたイロドリです。

新しいことをするのにピッタリな季節ですよね、4月。
とはいいつつ私花粉症なんですよね。
今年ってなんだか花粉とんでもねえらしいじゃないですか(毎年そんなこと聞いてる気がするけど)
今から免疫力を高めて花粉症の薬片手にキャンプ楽しもうと思います!
(くんな花粉)

2023年最初に買ったギアはSOTOのシングルバーナー。
安定性もあるしあんまり高さが出るタイプだとひっくり返しまくるとタイプ的に思うのでなるべく低く、五徳も安定性のあるものと、ちょっとお高めだけど自分の性格にあったSOTOに決めました。
(イワタニのとめちゃくちゃ悩んだ)

見た目もタイプ。(大事)
畳んで小さくなって巾着に収まるのは嬉しいです。
調べている時にカスタムするとさらに使いやすくなると知ったのでカスタム品も同時に買いました。

つまみとスイッチを交換。
付け替えるのもめちゃくちゃ簡単でした。
これは使いやすいです。
最初からこの形にしてくれればいいのになあ、なんてこと思ったり。
でもカスタマイズするの好きなので楽しくていいです。
好きなカラーとか形選んでカスタムするのもいいですよね!
あとはごとくの脚の部分にシリコンを取り付けました。
ごとくから脚までが繋がってるので、この部分も高温になるらしいんですね。
火傷する危険性があると見て「あ、私は絶対やけどするな」と思ったので迷わずつける(笑)
ちなみにこのシリコンは後で紹介する遮熱板に一緒についてきました。

あとは風防?もつけました。
SOTOは火がつく部分がもろ出しなので風に弱いらしいんですね、なのでこういうのつけるといいらしいです。
100均のクッキー型でいいらしいんですけど、これも遮熱板についてきました。
なんて素敵な遮熱板!


んでもってこれが遮熱板です。
(商品写真だとシルバーだと思ったんですがきたのはグレーでした。
まあ、安いしいっか。これも消耗品な感じするし。)
とてもリーズナブルな上に先にも買いたようにシリコンチューブと風防、入れる巾着もついてきました。

遮熱板も最初はつけなくてもいいかなあ、と思ってたんですけどガス缶が熱くなりすぎると事故に繋がるというのを見て、事故とか起こしたらキャンプ楽しめなくなるよな、ハマったとしても続けたくなくなっちゃうかもと思って買いました。
(つけなくてもいいと言うのもネットでは見たんですけど万が一のことを考えたのと、ガス缶の上に物が置けるスペースができるというのを見てスペース確保のためにも買いました)


ふふ、素敵な横顔。


これも買ったばかりのシェラカップを置いてみる。
うわああああ!!!(歓喜!!)
キャンプっぽい!(アホっぽい!)

こんな感じでキャンプデビューにまた近づいたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?