見出し画像

夏の朝

Creemaで 本日29日23:59まで 24時間限定全作品ポイント5倍です!!


朝、起きて 少しすれば セミたちが元気に鳴きはじめる。
子供の頃、せみの声は全然きにならなかったのに かなりの大人になった今はとても気になる。そして朝から暑さを感じます。
セミの声は夏だし、季節を感じる物として思えば、楽しむこともできるけれど、朝からの暑さだけは何とかしたいと 昨日長いカフェカーテン風なものを作ってみました。引っ掛けるだけの簡単なカーテン。

今朝 朝ごはんの支度をサッと済ませて そのカフェカーテン風なものを
期待をふくらませながら フックに引っ掛けてみた。少し暗くなってしまうけれど、カフェカーテン風なものは綿でオフホワイト。暗いというより、快適な薄暗さでちょうどよい感じです。その窓は出窓で多分太陽の熱がそこにこもってしまうのだと思うのですが、すでにカーテンがつけてあったので、二重のカーテンに・・・。
どんな感じかというと、うん、意外と 暑さが和らいでいる! 今日一番のナイスな出来事。しばらくはこのカフェカーテン風なものにたすけてもらう・・・ことになりそうです。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今日も みんなのギャラリーからお借りしました。ありがとうございました。