見出し画像

『レアコレクターの断捨離』ってどんな人?

 コレクションする楽しさを伝えたくて,
 これまで経験や知識・時にはコレクション品
 までもを放出しています😆

 コレクション品の一部はラクマにて
 出品しています。
出品しているものはすべて妥協なし!!
 ・暗室保存(日焼け対策)
 ・除湿管理(弱体化防止)
 ・保護ケース使用(防汚変形対策)
 ・保管室清掃(ゴミの侵入予防・カビ対策)
 ・定期確認(保管中のトラブル対策)
 
コレクションしてきた知識や技術は
次世代コレクターへも引き継いでいきたいと
考えています(^^)/


私の楽しみ方

・希少品を入手する過程が楽しい
・コレクション品の高騰が楽しい
・私の知識で喜ばれるのが楽しい
・市場動向を観察するのが楽しい
・人に伝えて共有するのが楽しい
・一緒に楽しめる人が増えるのが1番楽しい


動画やSNSにないブログのメリット
・ちゃんと読んでくれる人にのみ届けられる
・情報伝達が早い(動画編集時間が不要)
・高騰中や予兆をすぐに紹介出来る
・読者がすぐに目的の内容に辿り着ける
・読者が気になるところを何度も見返しやすい
・読者が画像を拡大して細かく見やすい
・読者が紹介ページへすぐに移動しやすい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?