見出し画像

vol135(2018,9,18)やよい乃湯ハーブサウナに行って来ました!

こんばんわ!いろどりファームです


まだ産まれて間もない娘を母に預け、毎週火曜開催やよい乃湯ハーブサウナへ!

実は今週からハーブは2018年産オーデコロンミントに変わっています。

湯屋に入るやいなやハーブの香りが!!


「いつもより香りが強い。」(期待大)


さらにハーブサウナの中に入ると既に5名ほどのお客さんがリラックス中

私もお客さんの立場で楽しんできましたよ〜


少しマニアックですがサウナ歴10年の私からハーブサウナ浴のアドバイスを

1、身体は洗ってから入浴する。毛穴の皮脂が取れて発汗しやすくなります

2、蒸気は上部に溜まるので立って入浴すると香りが強い、温度も高い

3、香りが作用するので深く呼吸する。長く吸って長く吐く


これで完璧です。

体が温まりポカポカが継続しますよ!


この写真は芽室町の移住を検討されている方向けのパンフレット用の写真です。

地域おこし協力隊の八所さんに撮っていただきました!(気に入っています笑)

「芽室の良い所」をスケッチブックに書きました。


「進化」と書きましたが、多様な農業のスタイルが発展してほしいとの思いを込めたつもりです。

農業とサウナなんて組み合わせは自分でも想像していなかったし

ワイン用のブドウ栽培に挑戦する喜びでいっぱいです


とにかく毎日を楽しんでいます!


本当にありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?